一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今週のイケ麺は、やはりこれかな・・・    6/22

2012年06月23日 13時10分50秒 | 『麺』食い人間なんだよな

(  大阪市西田辺「PiEDRA」 )

 

■2012/6/22(金) 晴

お店に入ると片隅に 先日のMBSラジオ「日曜出勤生ラジオ」放送終了後に桂坊枝さんに

書いて頂いたサイン色紙が、私の撮った記念写真を付けて飾られていた。 

「ラジオでオンエアの後、反響はどうでした?」とオーナーに尋ねると

相当な問い合わせやラジオを聴いての来店があったとのこと。

ともかくもプラスに働いたことようで良かった。

 

といったような会話をしながら やはり今週のイケ麺は、これかな・・

ここのパスタは、私が日頃家で茹でる麺・スパゲティーニ(1.6mm)より更に細め

シェフに確認すると 1.45mmとのことだから フェデリーニになるのかな?

この細さにもここのパスタの人気の秘密があると思う。

 

PiEDRA 「パンチェッタ・新玉葱トマトソースパスタ」

外見も中身も なかなかのイケ麺だと思うよ。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿