一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

この夏お目見えした、梅乃宿「梅乃屋本舗」のエコバッグは優れものだ。 6/27

2012年06月28日 04時55分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 梅乃宿酒造 「梅乃屋本舗」  商品ディスプレイ)

 

■2012/6/27(水)

葛城市・梅乃宿酒造に併設されている直売ショップに新しいグッズがお目見えしている。

前回訪問した際、Mさんから「まもなく正式発売の予定です。」と聞いていたので、

「じゃ、本日のブログネタは、こいつの紹介にしよう!」と言ったら

「まだ予定なので、ブログに載せてもらうのは ちょっと・・・」ということで紹介を控えていた物。

久々に顔を見せると 店舗で正式に発売されていた 「梅乃宿クールエコバック」

酒蔵のエコバッグは、最近割と良く見かけるようになってきたが、

内面にアルミ地が施してあるタイプは珍しいし嬉しい。

 

私などは、毎夏、炎天下冷えた日本酒を買ったまではいいが、

どうやって家の冷蔵庫まで冷えた状態で持ち帰るか? 

結構悩みの種だっただけに 

日本酒心を良くわかった企画グッズだと高く評価したい。

四合瓶が2本入る容量で、時に冷蔵物や冷凍食品の買い物用としても重宝しそうだ。

さて、「梅乃屋本舗」 店に入っていくと3人の若き女性たちが、お出迎えしてくれる。

頭文字がOさん・Mさん・Mさんなので 「トリオOM2」

 

ちなみに 彼女たちも私のこのブログ

「たまに 見てますよ~」とのことなので、梅乃屋本舗のお知らせとPRをしておこう。

http://www.umenoya-honpo.com/

「梅乃宿本舗」、7月・8月からは、土曜日・日曜日が完全定休日となるそうで、

土曜日の営業は、今度の6月30日が今年前半の最終日となるそうだ。

夏の美味しい日本酒やリキュールを探しに是非とも寄られたし。

7月2日からは、待望の「クールゆず」が発売される。

風呂上がりの一杯に私おすすめのリキュールだ。

おすすめのお酒は、彼女たちに相談しながら

いろいろと試飲させてもらって 好みの日本酒をゲットしよう。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (G)
2012-06-29 18:52:28
FBにいいね。、させもらいました。
返信する
■いいでしょ (一文字 寅)
2012-06-29 23:37:53
■Gさんへ
いいでしょ・・・・ ところでFBって何ですか?
させもらいました。というのもどんな意味でしょうか?
クールエコバックは、使い途大です。
(寅)

返信する

コメントを投稿