一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

篠峯「夏純」が並んだ。 これって梅雨明けまでそう遠か(十日)ないサインなんだ・・・  6/27

2012年06月28日 03時15分55秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 ( 篠峯「夏純」  「エポックかつらぎ」) 2012.6.27撮影

 

■2012/6/27(水) 薄曇時々薄晴

エポックかつらぎ店に入ると店員のS君が、私に駆け寄って来て真っ先に教えてくれた、

「夏純(雄山錦)が、入りましたよ」と。

昨日レイアウトされたばかりとのことで、売場に行けばその「夏純」が整然と並んでいた。

 

今年は白ラベルで、ラベルの隅に夏酒を思わせる「ぶた蚊取り」のイラスト入り

春、さくら色ラベルで、春酒として大ヒットした「春純」の夏バージョンだ。

昨年までは、この「夏純」 ブラックラベルだったことを思い出した。

http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/63dc1ebc308a13c5889a7b455a5b64d5

篠峯「夏純」は、葛城に夏を呼ぶ酒。梅雨明けまで遠か(十日)ないサイン

と私は勝手な解釈をしているが、果たして今年はどうかな・・・

 

▲既に、夏凛(雄町)・夏吟(山田錦)の「篠峯」夏酒は、既に大好評発売中!

 

ちなみに本日紹介した「夏純」(雄山錦)だけは、「エポック」かつらぎ店・榛原店でしか買えないレアもの。

問い合わせは、 エポックかつらぎ店まで TEL 0745-69-9255

日本酒党には、この夏是非飲んでいただきたい私おすすめの一本だ。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿