一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

トラのお宝いただきました。 嬉しくて火を噴きそうだ。  11/18

2010年11月18日 23時20分00秒 | 「プロ野球」 寅の大穴

(2003年阪神タイガース優勝ライター詰め合わせ) 2010/11/18

 

■2010/11/18(木) 曇時々晴

「カレー煮込みハンバーグ定食」を食べ終えそうな頃

Cocotteのママさんが、

「これ家を整理していたら出て来ましたので、どうぞ。」と

私に箱を差し出された。

ん チョコレート? と思いきや

なんと「阪神タイガースが2003年に優勝した時の優勝記念グッズ。」

阪神タイガースの優勝戦士がプリントされたライターの詰め合わせだった。

アリアス・井川・八木・濱中など 今はタイガースにいない戦士たち。

かなりレアな貰い物をしてしまった。

 

健康管理室にいる虎キチMさんに早速見せたら

「ちょ ちょっと待ってください。 ケータイで撮らしてください。」

しっかりケータイに収めていた。年間指定席を買っている彼女。

たぶん甲子園の仲間に見せるのだろう。

 

「次 阪神が優勝するのはいつ?」

毎年、ささやかれるこの手の質問に 来年こそチーム一丸奮起!!

ここぞのチャンスでは皆、火を噴いてもらいたいものだ。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生年に… (パグ)
2010-11-20 13:34:58
私が生まれた年は阪神が優勝した年でもあります。同級生に「トラオ」という子がいましたが、お父さんが阪神ファンだそうです(笑)あたしはあまり野球を見ませんが、また皆が盛り上がれるよぅなことが起これば良いですね☆
返信する
■返事遅れました。 (一文字 寅)
2010-11-23 21:55:07
■パグさんへ

先週土曜日から4日間外出していて先ほど帰宅したばかり、そんな理由でコメントに対しての返事が遅れ、申し訳ありません。
それにしてもタイガース日本一の年に生まれたなんて若いな~ その時私は既に社員してましたから その時赤ちゃん!?なんて 想像つかない。
次は、パグさんが結婚の年にタイガースが日本一になったら一生忘れないですよね。
来シーズンも 景気浮揚策の一環としてトラトラトラへの声援お願いします。(寅)
返信する

コメントを投稿