一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

時に天気予報は、ハズレテ あっぱれ(天晴れ) !!   9/19

2011年09月19日 09時27分45秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 奈良県葛城市寺口地区より) 2011/9/19  am8:00

■2011/9/19(月) 晴

この三連休、雨マークじゃなかったのかい?   また今日も朝から太陽が元気そうだ。

それならそうとこの連休は、違う予定を立てていたのに・・・  

とグチのひとつも出かけたが、

まぁ休肝日も必要だし

何と言っても 奈良県南部(十津川・野迫川)の避難警告も解除されたとのこと、

天気予報ハズレテ 天晴れ!  となった。

 

家の上に行ってカメラを向けると空は、澄み渡っていた。 

左先は、大和郡山市・奈良市。

これから秋深まると・・・

 お酒とおでんそして甘い物を求めて向かうところなんだ。

(寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の覚悟でした (塩キャラメルマカロン)
2011-09-19 20:37:29
連休前はずっと雨が続きます!と予報で出ていたので、ぐずつく覚悟でしたが、今日の夕方前まではいいお天気でお出かけ日和でした。
明日の登下校・出勤時間はせめて雨はやんでいて欲しいです。
返信する
■秋の雨はきまぐれ (一文字 寅)
2011-09-19 21:27:15
■塩キャラメルマカロンさんへ
雨に肩すかしされた格好で、この三連休は外出の予定を取り消してしまいましたが、
それはそれで秋の天気らしくて 雨は時にきまぐれです。
そういえば、昔、お墓詣りした時、雨に濡れた彼岸花のシーンが今も色濃く残ってるな~
やんで欲しいと思えば案外降ったりするのが秋の雨かも・・・ね(寅)
返信する

コメントを投稿