一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今日は誕生日じゃん。大阪・長居で寒いじゃん「ユッケジャン定食」 『菜』 【大阪・長居】12/21-①

2013年12月22日 21時20分20秒 | 『食』べる門には福来たる

( ユッケジャン定食  韓国家庭料理「菜」) 大阪・長居

 

■2013/12/21(土)-① 霰~曇

朝から霰(あられ)が地面を打ちバウンドしている冷たい曇り空の下

昼の日照時間がとても短く、雪降る日に生まれてきた私

今日が誕生日だと思うと、同じ見上げる朝の空も

感じ方がいつもとは違ってくるから不思議だ。

 

1年の中で今の時季が大好きで、

12月21日~24日は私にとってゴールデンな気分の5日間

寒けりゃ寒いで、食べて飲んでという大人の対応で、温まることができる嬉しい期間。

 

『菜』 大阪市長居

 

この寒さから、今日の昼は、大阪・長居の韓国家庭料理店『菜』

「寒いじゃん『ユッケジャン定食』」を食べることにした。

 

▼入れ違いで ファミリー客・女性客が居た二つのテーブルが空いた。

▼ あっち~

 

  (ユッケジャン)

 

▼小皿三品は、おかわりできる。

   

 

ふ~  食べ終えると額にうっすら汗が流れた。

 

「寅さんのブログ読んで食べに来ましたというお客さん

まだいないんですよね~」とママさんからの辛口コメントにまた汗が出て来た。

 

「ママ 今日は誕生日じゃん 許してジャン」

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜 AHNママ)
2013-12-23 13:14:17
寅さん、みずくさいジャン…
次回ご来店の際には心ばかりのお誕生日プレゼントを
ご用意させて頂きます♪
(何度目のお誕生日かはうかがいません^^)

師走で行かなければいけないお店が沢山あり
大変だと思いますので、どうぞ体調を崩されない様に
美味しいお酒とお料理を楽しんで、また色々教えて
下さいね。

今年も沢山お世話になり感謝しております。
来年も、不束な若くしですが宜しくお願い
申し上げます。
返信する
■コメントありがたく頂戴致します。 (一文字 寅)
2013-12-23 20:02:36
■「菜」 AHNママさんへ
コメントありがとうございます。
今年は、働きすぎた一年ではありませんでしたか。来年は今年以上に食の魅力を伝えてください。
他の店を食べ歩き、勉強になることもあるのではと思います。
来年は、少しばかり多くそんな時間を作ってみてください。お客さんが、何を評価しているのか・・・
あと お問い合わせの店ですが、日曜日もランチ営業をやっていますので是非!
(寅)
返信する

コメントを投稿