一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

地震に始まり宇治金に終わる「クールアイスデー」 7/21 

2010年07月21日 23時15分00秒 | 向こう見ずな「食べ物」?

( クリーム宇治ミルク金時  天王寺「ちさと」) 

 

■2010年7月21日(水)晴 暑い一日

朝、会社に出かけようと準備している時に ゆっさゆっさぐらぐらと

10秒くらい家がきしみ音を伴って揺れた。 朝から地震である。

午前 6時19分のことだった。

テレビをつけ5分するとテロップが流れ、さらに5分すると

臨時ニュースが流れた。 

震源地は、奈良県。 宇陀市は震度4、わが葛城市は震度3だった。

久々に地震を体に感じた。  

 

朝は地震に始まり、日中の外は、まるで石釜の中に居るように

日射しの強さとあいまって、気を失いそうなくらい暑かった。

水曜日、わが社は、早帰りの「クールアースデー」と銘打っている。

でも、地球よりもまずは自身にクールを感じたい。 

アースよりアイスだ!

ということでAfter6は、「MY クール・アイス・デー」にすることにした。

 

天王寺の「ちさと」に飛び込んだ。

ミルク宇治金時にアイスクリームを乗っけてもらい(写真) 

「ここで地震が来たらどうなるんだ?」 ぐらいしか発想できないのは

きっと暑さで頭が廻ってない証拠だ。

冷え~ サクサク  あずきが美味い!

地震に始まり自身の自信を失いかけるほど暑い一日だった。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿