一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

届いた内祝いは、名入りのバウムクーヘン  10/11

2012年10月12日 00時19分20秒 | Weblog

 

■2012/10/11

写真は、ちょうど1週間前に届いた内祝。

八月に知り合いのご夫婦に男のお子さんが生まれたと聞いて、御祝を贈っていた。

その内祝として名前入りのバウムクーヘンが写真と共に自宅に届いていた。

名前は、光(ひかる)くん

何しろ生まれた日が、八月八日 友引  末広がりの八が重なった とても縁起の良い日

十六方に そう放射状に拡がりそうな日は私にも光を連想させる日だった。

あの日 私は、王寺で食事(ピッツァ食べてた)してた日だったけど あの日に光くんは生まれたんだな

と思うと何とも親しみ深い。

そう言えばこの箱を開いた瞬間(とき)、光った感じがした・・・ような

これから健やかに成長して、多くの人の希望の光 となってくれますように。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿