一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今夜はフライデー。VIVA!! 「まるしげ」一周年  10/12

2012年10月13日 13時35分27秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( しげちゃん&ミキちゃん  大阪市西田辺「まるしげ」)

 

■2012/10/12(金) 晴

昨日11日に大阪・西田辺の一角にある立呑処「まるしげ」が一周年を迎え

今日12日、ALL半額セールの二日目におじゃましてきた。

まるで開店日のような沢山の花

店に入るなり「しげちゃん、1周年おめでとう」

「ミキちゃん、久しぶり~!  クリスマス以来やから10ケ月ぶりやん 

娘さん元気にしてる?」とまず声をかけた。

「えぇ、とうとう娘に身長抜かれてしまったんですよ」とのこと。

そんな大きな娘がいるとは思えない彼女、

昨年私のブログでも紹介したが、つい夫婦と間違えられてしまう

二人の関係は実は「いとこ」。

私のブログにまた登場できますねと笑顔でポーズしてくれた。

 

1周年おめでしう!の乾杯に始まり、結局1時間半以上いたかな

しげちゃんに「この1年どうだった?」と聞いてみると

「う~ん 何とも早いような、それでいて長かったような」と返ってきた。

実は、私も同じで彼を「梅乃宿」の蔵開きに招待したり

奈良市「ささや」にもう一種置く日本酒を

探しに行ったのが、3年ほど前に

感じられて、妙に懐かしい。

 

ともあれ、健康あってこそ まさにこの店の小空間は、

彼にとってのコックピット

 

「ここの焼鳥旨い!」異口同音に聞かれるその言葉。

焼鳥の味で、西田辺にたくさんある他の座りの店に負けてない。

「ネタ、仕込み、焼き」 の三拍子がそろっているから絶対に美味しい

日本酒を常備しておかないと! という私の判断は間違ってなかったようだ。

 

ともあれ ここ西田辺の一角でこの1年

「梅乃宿」 「篠峯」の二本立て

美味しい日本酒を提供し続け

日本酒ファンを増やした意義は大きい。

次なる1年 健康に注意して更なる人気店目指して頑張って欲しい。

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-10-14 12:25:55
こんにちは(^_^;)ブログ
いつも楽しみに拝見しております。それといつもまるしげをごひいきにしてくださって感謝です。
ホント一周年早かったような…又お会いできるの楽しみにしてますね(*^▽^*)
返信する
まずは1周年を私も歓んでいます。 (一文字 寅)
2012-10-15 00:24:56
■みきさんへ
まずは、1周年を迎えたことを歓びたいと思います。 世間には結構、1周年もたない店もザラにあります。
何しろ一人で運営しているわけですから しげちゃんには体調に気を付けて、
西田辺の一角でいつまでも美味しい焼鳥と美味しいお酒を提供し続けてもらいたいと思っています。
次会えるのは、きっとクリスマスシーズンですね たぶん。
(寅)
返信する

コメントを投稿