一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

雲ひとつない天気の一日

2009年01月28日 20時45分45秒 | 風の噂の「お天気たち」
今日は一つの雲も見ることがない快晴そのものでした。
珍しい。寒さが緩んで「な~んとなく3月みたいだ」と
つぶやいたら 夜のニュースで、やはり3月下旬の陽気
と言ってました。
今日のような天候ですからお昼時には、会社近くの池には
太公望がずら~り。

ところで、私だったら「何を釣りたいか?」って
「そりゃ、くじらですよ。」 夢はでっかく。

雲もないのに雲をつかむような話です・・・か
(寅)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじら (風の舞子)
2009-01-28 23:38:37
大阪のデパートで鯨肉のセールをやっているというニュースを見ました。
さては、寅さん鯨をつりましたか・・・(笑)
それにしてもとても良い天気でした。明日もこんな天気だと嬉しいな。
返信する
■風の舞子さんへ (一文字 寅)
2009-01-30 22:46:15
「それって私の釣った鯨じゃないでしょうか。」と釣れたら言ってみた~いですね。
私に釣られるほど鯨も魚も暇じゃないでしょう。
こんなに空が澄んだブルーだと空を泳ぐクジラなんてのもいいですね。
すみません、また雲を掴むような話になってしまいました。(寅)
 
返信する

コメントを投稿