一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

関西意外ではありえない!? って言われるメニュー・・「お好み焼定食」

2009年01月30日 23時30分00秒 | 『食』べる門には福来たる
一週間前は、美人の横顔より冷たい雨でしたが、
今日の雨は、美人の笑顔より暖かい雨でしたね。

小雨降る今日の昼食は、お好み焼定食にしました。
お好み焼は「豚玉」で、味噌汁とごはん付き。

私の場合、会社近くにお好みのお好み焼屋が4店あって
その時の気分で選択。といっても昼にお好み焼は
2~3週間にイチ度のペースではありますが。
今日行ったのは、その中でも会社から一番離れているお店。
だから入るとお昼時は、違う会社の人たちばかり。
日頃聞けない会話が、飛び交っています。

ところで、関東の人間に「お好み焼定食」のことを
話すと お好み焼をおかずにするなんてとても
信じられな~い! なんて言われたことがあります。

所変われば食変わるで、関西じゃ珍しくないし
このメニューがないほうが、残念ですよね・・・

九州でも「お好み焼定食」は、ほとんど見かけない
と聞ききました。

そうなんだ・・・ やはり関西だけか

でも これを食べたらきっと、お好み焼のコテを持って
「ほんだコテうまか~」 って言いそうだけどな~
コテコテのおいしさですよ・・・ホンマに
(寅)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんだコテ (風の舞子)
2009-02-01 21:51:00
ハハ 「ほんだコテうまか~」ですか。
聞いたことありますね。
バッテン荒川さんだったかな・・・
きっと九州の方 そう言うと思いますよ。
ほんだコテ・・・
返信する
■風の舞子さんへ (一文字 寅)
2009-02-02 21:29:48
そうそう ばってん荒川さん
思い返すと ほんだこてじゃなくて
「ほんなこて」でしたね・・・

関西ならコテを二つ使って
コテコテになるのでしょうか。
(寅)
返信する

コメントを投稿