一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

うららかすぎる春の日射しに 花を愛でたり日本酒の風を感じたり 【奈良・葛城】 4/18

2015年04月18日 22時50分30秒 | 風の噂の「お天気たち」

(  近鉄尺土駅ホーム )

 

■2015/4/18(土) 快晴

うららかな天候に春を感じることができた土曜日の奈良・葛城

ただ残念なことに今年は土日とも好天だったためしがない。

何故だろう ボタンの掛け違えというやつが どうやら

天気の採択にもあるようだ。

 

 

一度 おてんとう様にも葛城山麓の美味しい日本酒でも飲んでいただき

 その掛け違えたボタンを 戻してみてはいかがと言いたくなる。

 

 

畑の畦道に咲いていたチューリップがとてもいかしてた。

花壇に咲くチューリップにカメラを向けたことがないが

自然とシャッターを押していた。

 

 

上空を見上げると関空から飛び立ち葛城山を越えて描き始めた飛行機雲

 

 

青空に白いチョークで線が引かれるように伸びていく

うららかさにちょっと気持ちが弾んでる

文字通り「スプリング」な日

 

無人のホームも寂しく感じないのは、きっと春の日射しのおかげ

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

 (寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿