一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

空が機嫌を取り戻した連休最終日は、菜食日にしてみた。  5/6 

2012年05月07日 00時27分25秒 | 『食』べる門には福来たる

( 畑のお肉(=大豆)  「露庵」広陵店)

 

■2012/5/6(日) 曇~雷雨~晴

連休最終日は、天が暴れ、雷鳴と雨が叩きつけた。 その雨雲が通り過ぎた昼過ぎ、一転して爽やかに晴れわたった。

それにしても北関東・つくばで暴れた竜巻と落雷は、きっと昨晩のスーパームーンの仕業では? と

別に科学的根拠があるわけではないが、私にはそう思えてならなかった。

 

晴れわたる気持ち良い風と日射しに誘われて、連休最終日は、菜食で〆てみることにした。

広陵町にあるオーガニックバイキングの「露庵」

ちょっと感動したのが、(上の写真) 「畑のお肉」 

牛肉と思ったら大豆でそっくりに作ったものだからこれには恐れ入った。

 

サラダを中心とした野菜に 

 

それからパスタに ピザに フルーツに おからケーキに ぜんざいまで

草食系ざんまいなれど さすがにこれだけ食べるとどうなんだろう?

と 膨れたお腹を叩きながら 思わないでもなかった。

(寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿