一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

大晦日に向け「年越しカレーそば」試作1号 食べてきました。 12/27

2010年12月28日 01時35分50秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 年越しカレーそば   大阪市・西田辺 カレーハウス「Cocotte」) 2010/12/27

 

■2010/12/27(月)

午後9時、長居の「hana」を出て、西田辺のカレーハウス「Cocotte」

先日 「大晦日だけの特別限定メニュー」の実施を提案して帰ったが

今夜、そのメニューである「年越しカレーそば」試食に顔を出した。

「おっ 鍋焼きでやるんですね。 それに豚カツもトッピング」

試食第一号の私に続いて、隣の方もつられて試食注文

カレー屋さんならではの大晦日限定メニュー

二人して「これは悪くない」と舌鼓を打った。

値付けの意見を聞かれ、私は800円

答えると 上限をそのあたりで考え

できればそれより安くしたい

と言われていた。

 

4日後の大晦日に備えて、もう少しだけ改良を加えて臨みたい

と言ったママさんは、何と今日が誕生日とのこと。

BirthDayにあべこべだけど ママさんに

いい手料理を試食させて頂いた思い出の日になった。

 

「12月生まれに根っからの悪人はいないと言いますよ。」と私が言うと

隣のお客さんまで、「実は私、12月29日に生まれまして・・・」

という発言まで飛び出してきた。

 

カレーで最後まで盛り上がりそうな今年の12月

大晦日が楽しみになってきた。

駆け抜けていく師走は、ターメリックの香りがした。

(寅)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しにカレーそばっておもしろい。 ()
2010-12-29 01:35:23
今年も残り少なくなってきましたね。興味津々で読ませていただいてますが、
年越しに「カレーそば」という発想とてもおもしろいです。きっとお味も良いのでしょうね。
大晦日に食べてみたい一品です。
返信する
■年越しにおすすめしますよ。 (一文字 寅)
2010-12-30 20:27:06
■蘭さんへ
今度の年越しに是非体験していただきたい限定メニューです。
今年一年の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。(寅)
返信する

コメントを投稿