一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

奈良に住んでいると 無性に海を見たくなる事だってある・・・【和歌山港】1/4

2013年01月04日 20時18分20秒 | 風の噂の「お天気たち」

(  和歌山港 徳島行フェリー ) 2013/1/4  13:45

 

■2013/1/4(金) 晴時々曇 のち小雪

午前中は、抜けるような青空だった。

家の近くの竹林も冷えた空気の中、空に向かってスっと伸びている。

青い空を見上げて何故だろう 海が見たくなってきた。今年初めての海を。

きっと 海に面していない県(奈良県)に住んでいるサガというやつだろう!?

 

( 和歌山城)

それから数時間、私は和歌山まで来て海を見ていた。

和歌山は、奈良に比べると心なしか日差しが強く、暖かい。

最初の写真は、和歌山港を出たばかりの徳島行きフェリー「かつらぎ丸」

 

それにしても港に着く手前 12時前の和歌山ラーメン井出商店は、すごい列だった。

名のある和歌山ラーメン店は、新年昼どきからどこもすごい列

私は、麺食いを諦め、和歌山市内の めし屋「いも膳」で普通の食事にした。

青空と青い海を見て、ようやく心のつっかえがとれた気分。

再び 奈良県に戻ってくると相当冷えていて

がちらついていた。

明日は、更に冷えそうだ。

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿