一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

ここはどこの細麺じゃ~神宮駅の細麺じゃ~ 橿原神宮駅 『心々和(cocowa)』  2/4

2012年02月05日 11時03分00秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 限定・塩ラーメン  橿原神宮駅ソト併設「心々和」) 2012/2/4

 

■2012/2/4(土) 雪~晴

最近、麺の話題から遠ざかっているが、麺を食べなくなったわけでなく

年が明けて、実は麺類を食べなかった日は一日もない。

日本酒を口にしない日がないのと同じで、

麺類とも切れない関係にある。

立春の陽気に誘われ、奈良市に向かう前は、橿原神宮あたりを歩いていた。 

昼食に 橿原神宮駅ソトに併設オープンしたというラーメン店

『心々和(cocowa)』 へ立ち寄った。

立春 麺食い

入口の手書きメニューの「タルタルチキン定食」にもそそられたが、

ここは、塩ラーメン好きな私としては

数限定の「塩ラーメン」

(¥650)を注文

 

八角ぎみの形をしたどんぶりに いい感じで塩ラーメンが収まっている。

塩ラーメンだけど 麺は、九州ラーメンのように細堅麺

関西ではちょっと珍しい組み合わせだ。

 

個人的な感想は、もうちょっと塩味をセーブした方が美味しく感じるけどな・・・

店は小ぎれいで、若い店員さんの明るい接客は◎

次回は、夜 ほろ酔いセットの後に

豚骨ラーメンで〆てみようか。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿