一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

炭火美酒処「ちょび」にもチョビッとだけ触れておこう   

2012年06月24日 04時58分20秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 ( 鶏つくり&地酒  大阪長居・炭火美酒処「ちょび」)

■2012/6/24(日) 

前述のブログの中に店名を出した「ちょび」にも

チョビッと触れないわけには

いかないだろう。   

私のお気に入りの店のひとつだ。

( 大阪長居 炭火美酒処「ちょび」)

この店で初めて飲んだ日本酒は、夏の日の「浅間山」だった。  

そして・・・

▼「第一回 長居バル」 寅おすすめの店 で おすすめ第三位だった。

http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/2573d6af15be1523a8b4521de8223b9e

 

そしてバル当日 マスターは、美味しい酒を用意してくれていた。

私が書いたコメントを目にして

「これは、下手な酒出せないな~ 」思ったのだそうだ。 ( 後日談だが)

( ずりの刺身)

( 鶏のから揚げ )

炭火焼が、この店の売りだが、何といっても私のここでの好物は、

鶏の刺身でやる日本酒だ。

( 「くどき上手」 )

何酒かを基本に その他は適当なスタンスで、数種入れ替えしてくれる。

東北の銘酒 「くどき上手」なんかも タイミングがよければ味わえる。

日本酒好きな店主からは、私のような客は特に歓迎される。

秋に開催される「第二回長居バル」でも 

美味しい日本酒をチョビットとと言わず充分期待できる 

引き続き「寅おすすめの店」なのだ。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿