ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

元気になりました

2009-07-05 19:49:04 | 勉学
 先週は原因不明の咳に悩まされました。行きつけのクリニックの院長先生、軽い風邪でしょうと3種類の薬を5日分処方してくれました。そして昨日が5日目、何とか咳も治まったのでした。

 そして今日は生涯大学の仲間との約束の行事。行き先は習志野市にある国際パークゴルフ協会公認コースの「習志野市茜浜パークゴルフ場」。地元習志野市の住民の仲間が推奨し設定してくれたのでした。

 平日は超混みのコースだそうだが、今日は意外に空いていた。午前中に18ホールをまわり、昼食をはさみ午後にも18ホールを完走した。万歩計では実に10.000歩を超したのでした。小生は通常のゴルフはやっていますが、生涯大学の体育でやるグランドゴルフに続き、パークゴルフも始めての経験でした。(ちなみに前半が1オーバー、後半が3アンダーが小生のスコアーでした)

 このパークゴルフコースには近隣の年配の方が良く通われているそうである。女性の初心者の方も入っているためにボランティアの指導員の方が18ホール付いてまわってくれました。夫婦連れや子どもと回る組もあり、手近で楽しむのには値段も安く、結構楽しめるものでした。出来たら孫が遊びに来る夏休みに連れて行きたいものだと思ったのでした。

             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ディア・ドクター」を... | トップ | 「あずきバー」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2009-07-06 11:34:09
こんにちは、

お元気になられて良かったですね。
パークゴルフ場へもたまには出かけます。
でも、用具があればグラウンドでも公園でもできるグラウンド・ゴルフが気に入っております。
今日は降雨のためゲームができなくて残念です。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-07-06 11:42:46
咳も収まり ゴルフ出来てホッとしましたね。ゴルフは駄目なので 分かりませんが 自分が好きな事孫を連れて行きたくなるもんですね。
筑波山もジジ&ババ&小学生が多くなってきてます。
夏休みはもっと多くなりそうです。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-07-07 08:34:10
健康回復とのニュース,何より良かったです。
パークゴルフは,パター専用のゴルフ場ですか?
山形にもパターゴルフ場が増えてきました。
年配の方々を中心に,小さな子供さんをお持ちの家族連れの姿も多いようです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-07 11:26:00
kuniさん こんにちは

パークゴルフは始めての経験でした。立派な18ホールの本格的なパークゴルフ場でした。

たしかにグランドゴルフは公園の片隅でも出来ますよね。精々頑張って続けて下さい。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-07 11:29:53
やまちゃんさん こんにちは

お陰様で咳はすっかり良くなりました。パークゴルフ場では子どもを連れた人も散見しました。孫を連れて行くのも良いかなと思ったのでした。
筑波山もジジとババが孫を連れてですか。最近の子どもはあまり歩かないので登山も良い経験かも。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-07 11:36:46
しらほさん

小生も始めての経験でした。パークゴルフはゲートボールやグランドゴルフのような大きいボールを使います。プレーはパターゴルフの様に転がしていきます。写真の様に立派な設備のゴルフ場でした。
小生の近隣にはこのゴルフ場はないのです。
結構面白く、全員がムキになってプレーしてしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿

勉学」カテゴリの最新記事