ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

老化現象?

2006-01-17 18:18:03 | インポート
今朝洗面の為に鏡を見たら左目の半分がかなりの出血で濃い赤色。
年に2~3回はこの現象が出るようになり直ぐ眼科に飛び込む事に。今回も近くの眼科クリニックで診断を受ける事に。

診断は何時もの通りの老化現象によるものの結膜下出血である。点眼薬治療を2週間ほど続けるだけとの診断。今回はかなりの出血だが心配は一切いらないとの事で一安心。

小生なりに考えると花粉症の症状が出始めた50歳頃からの事かなと思い合わせると一種のアレルーギーによるものかなと思う点もあるが、昨年5月末に現役の企業人からフリーな立場になったので他の方にあまり心配を掛ける事も無いのだけが救いである。

点眼薬で徐々に消えていくのが判っているので気長に治療に励むだけだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天に恵まれて | トップ | 雪おんなのお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぼん)
2006-01-17 19:46:14
それは心配ですね。
確かにDaikiも最近ジンマシンが出たりするので、アレルギーが出やすい時期かもしれません。
でも、ニュースによると今年は花粉が少ないとの予報があるらしいですね。有難い限りです。
三丁目の夕日は評判がいいので是非とも観にいってくださいね。
私は実はライバルの有頂天ホテルが見たかったりするのですが~。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2006-01-17 22:30:15
にしぼんさん

ご心配をおかけしました。
いつもの事ですが今回は少々色がドギツイので吃驚しました。
心配は無いとは思いますがうっとおしい限りです。

映画も中々行けなくています。評判が良いし小生やカミさんの青春時代の物語なので楽しみですが、カミさんはあの惨めな時代は思い出したくないと言っています。それも一理あるのですが。
返信する
Unknown (pimam)
2006-01-17 23:38:01
目の方は大丈夫ですか?
投薬で収まるにしても気になりますね。
私は先日、奥歯を抜いてきました。
ご心配かけるかと思い言っていませんでしたが、昨年からずっと腫れていた原因は、何と歯の根っこ部分が割れていたのでした。
私の顎は相変わらず呆れるばかりのパワーを持っています。
それから仕事の方も直接雇用が叶いそうです。これでしばらく一所で仕事が続けられそうです・・。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2006-01-18 10:16:29
pimamさん
コメントありがとう。
歯の方が大変でしたね。もう良いのですか?

小生の方はいつもの事で時間が経てば直るので心配はしていません。

仕事のほう上手く進む様祈っています。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事