ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

少々肩の荷が重い?

2009-09-10 09:25:21 | 独り言
 一昨日はプロ野球終盤戦の3位争いのことを書きました。特にセ・リーグの3位争いは熾烈である。断然優位にいた立っていたヤクルトSがここにきて息切れ気味である。そして前半の不振がようやく戻ったのか、ここにきて阪神Tが頑張ってきている。さらに前半戦を健闘した広島Cが、またまた力を発揮している。昨夜の結果ではヤクルトSに阪神Tが1.5ゲーム差、さらに広島Cが2.5ゲーム差まで詰め寄ってきた。今後も3チームのデッドヒートが続きそうである。

 ここに来て阪神Tに強い味方が帰ってきた。阪神Tの優勝を祝うフアンによって、24年前に大阪・道頓堀川に投げ込まれた、あのカーネル・サンダースおじさんの人形が甲子園に帰って来たのである。
 
          

 何とかCS(クライマックス・シリーズ)進出を願うトラフアンは「優勝お願いしまっせー」と願掛けをしているそうだ。ただこの粋なはからいをした日本KFC社の担当者は「長らく水につかって人形はもろくなっています、肩の荷が重すぎると、ちょっとつらいのですが・・・・」と期待の大きさに苦笑しているとか。

 熱烈なトラフアンの皆さん、万一チームがCSに進出が叶わない場合でも、蹴ったり殴ったりはご容赦をとカーネル・サンダースおじさんの声が聞こえてきそうですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の漢字「継」 | トップ | ああ恥ずかしい・千葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-09-10 19:22:29
CSとは無縁の我がYBチーム…
今年こそは3位入選!と行きたいところでしたが,開幕当初から蚊帳の外状態でした。。。
シーズン途中での監督辞任。。。
安定して落ち着いて応援できるのはまだまだ先の事になりそうです。
返信する
Unknown (ごぼ)
2009-09-10 20:16:16
(´・ω・`)しらほさんに同じく鬱々とした秋を迎えております……。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-11 11:13:22
しらほさん
今年こそはとの思いは我がMでも同じ思いです。毎日の試合をヒヤヒヤしながらの観戦は(TVは地デジのお蔭で毎日4試合も見れる)どうもストレスになります。

YBもMも来期は監督も確りと選び安心して見れる様にして欲しいものです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-11 11:17:12
ごぼさん

今年は残念な結果に終わりそうですね。新しい体制を確りと固めて、ヤクルト、広島のような地に足のついたチームに再生して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事