ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

日本代表PK戦で敗れる

2010-06-30 10:07:00 | サッカー
 8強入りを懸けた昨夜のサッカー日本代表、パラグアイと相譲らぬ熱戦を繰り広げたが、残念ながらPK戦で敗れベスト8入りはならなかった。残念である。

 90分の前後半で勝敗がつかず、15分づつの延長もドロー、運命のPK戦で力尽きた日本代表、良く頑張ったと言ってあげたいと思う。

 これで2010年南アフリカW杯の日本代表は終わったが、明日につながる戦いの成果を残した。勝敗は時の運、特にPK戦はジャンケンに等しいもの。

 日本代表よ胸を張って帰国して欲しい。

TV画面から

  試合終了時の本田選手         PKを外して他の選手に慰められる駒野選手 

      
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優・唐沢寿明の変身 | トップ | 日本代表は「ベスト9」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jii-Jii)
2010-06-30 11:31:24
ブログの玄関が変りましたネ!落ち着いた色で、親しみやすい、レイ・アウトになった気がします。
本田のシュートは、一寸待って打ったので体重が残り左に弱めのスライスとなったようです。
追いかけて打つと体重が前かかりとなって、ゴールでしたでしょう。
PKは無常で、通常活躍している人がはずすと、生きていけない心境になります。
○○選手の立ち直りを心から期待します。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2010-06-30 14:25:04
サッカー残念でしたね~
涙 涙です。 NHKの解説の人も 目が潤んで来ました。
日本中沸きました 素晴らしい~
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-06-30 22:54:20
jii-jiiさん こんばんは

梅雨の季節らしく紫陽花をテンプレートにして見ました。季節限定です^^^^^。

サッカー日本代表は本当に頑張ったと思います。最後はPK戦の敗北でしたが、パラグアイの監督が言うように「アンフェア」な方式だと思います。ジャンケンに負けたようなもので、試合は互角でしたね。

返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-06-30 22:57:30
やまちゃんさん

昨夜は頑張って観戦していました。結果は残念でしたがこれも人生と割り切るしかないだろうと思います。
何しろサッカー王国のブラジル、アルゼンチンに隣接しているパラグアイが相手でした。善戦だと思いますよ。
返信する
Unknown (杉やん)
2010-07-01 12:54:36
サッカーは見れなかったのですが、日本検討のニュースが今日もテレビで流れていました。
一つのことに向かって進むことって、見ていて感動、感激しますネ。
今夜、選手が帰国するようですのでテレビでじっくり見ることにします。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-07-02 11:02:05
杉やんさん こにちは

サッカーは時差の関係で深夜から未明にかけての放送なので見るのが大変でしたね。
それにしても日本代表の各選手達、短期間でしたが確りと成長していた様子です。先が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事