ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

祝・サムライ・ジャパン優勝

2009-03-24 17:19:21 | 野球
3月5日から続いたWBC大会。サムライ・ジャパンが2連覇を飾り終了した。

東京ラウンドで不振を極めたイチロー選手、米国、韓国戦では力を発揮した。

松坂、岩隈、ダルビッシュ、そしt他の救援投手陣も夫々頑張った。

それにしても韓国勢、安打数は少なかったが、各試合で試合巧者ぶりを発揮した。「アッパレ」と言いたい。

本当におめでとう「サムライ・ジャパン」に乾杯だ!!。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケないためにも | トップ | ところ変われば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじのひらちゃん)
2009-03-24 18:04:36
ピーナツさん、こんばんは。
私も家に帰ってビール片手に再放送で祝杯です。
返信する
Unknown (kuni)
2009-03-25 08:20:44
こんにちは

優勝できて良かったですね。
最後までハラハラする試合ですが、最後は心配されていたイチローが決め手くれました。
勝因は「個人よりチーム」かも知れませんね。
でも、韓国も強かった。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-03-25 10:19:53
テレビ観戦でしたが 同点になった時は もう駄目か~と思いましたが イチローの活躍で優勝です。誰もが言ってました 韓国は強い~
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-03-25 17:01:19
おやじのひらちゃんさん
kuniさん
やまちゃんさん

韓国の強さが目立っていましたね。ただ韓国の監督は「韓国はこのチーム作るのがやっとだが、日本は3つも4つも同じ様な強さのチームを作れる」と一目置いていました。
ただ最後のイチロー選手の敬遠が出来なかったのが悔しかったらしい。次の中島選手も良く打っていましたからね。

それにしても良かった。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-03-25 22:18:43
アッパレ!侍ジャパン!
お見事でした^^
ONタイムで観戦することはできませんでしたが,WBC開催期間中は本当に楽しませて頂きました。
野球バンザーイ^^v
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-03-27 11:29:40
しらほさん
本当に良くやりましたね。
結構重圧のあるなかで選手たちは明るい雰囲気で戦っていました。
「野球は人生そのものだ」とミスター長嶋さんの色紙が、巨人軍の監督室に飾ってあるらしい。本当にそうだと思います。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事