ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

桜花が満開

2018-03-23 10:28:29 | 独り言
満開と言っても有名な染井吉野の桜花ではない。
近くの遊歩道脇のピンク色の桜花である。この桜の名前は良く分からない。
通常桜花と言っている染井吉野の桜より、早めに咲き後々まで咲き誇っている。
買い物の帰りに見つけたので、カメラを持って出掛けて撮ったのが下記の2枚の写真である。
2枚目の桜花の背景には、白いモクレンがこちらも満開である。


                             
                      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が止まらないよ | トップ | 久し振りの外出で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね☆ (ニコニコ&堪忍)
2018-03-23 14:20:29
すっかり春ですね。
桜に見とれます。
画像を転用させてください。
返信する
ようやく桜が (ピーナツ)
2018-03-23 17:37:50
にこにこ&堪忍さん

ようやく梅から桜にバトンタッチの様です。
画像は宜しかったらお使い下さい。
返信する
咲き出しました (アメフトおじさん)
2018-03-23 23:06:47
ピーナツさん

すっかり春ですね。
我が宇治地方でも、開花しました。
お向かいのモクレンも真っ白な花をつけて賑やかに謳歌しています。

返信する
春がようやく (ピーナツ)
2018-03-24 09:52:28
アメフトおじさん
桜がようやく咲き出しましね。
貴兄の腰痛も快方に向かい、春が到来する事を祈っています。
返信する
サクラきれい・・ (sibuya)
2018-03-24 13:39:38
ピンクのサクラ‥きれいですね~
北海道も晴天が続いていて4月の気温と暖かい・・
ルンルン気分で2時間ほど歩いてきました。
返信する
桜が咲いて (ピーナツ)
2018-03-24 20:31:22
sibuyaさん
今年は梅や河津桜等も咲いたら早々に散っている。
寒い日が間断なくやってくるのが原因ではと思っています。
ただ桜は例年より早く咲いた様ですね。
北海道はこれから雪解け、まだ春が少し先かな?。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事