ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

チューリップフェア

2012-04-19 19:07:59 | 独り言
 何とか天候が持ちそうなので今日の午後から佐倉市のふるさと広場に出掛けてみました。お目当てはチューリップフェアの撮影である。既に先週の土、日が最盛期であり当然ながら凄い人出があったと聞いている。今日も子ども連れや老齢のご夫婦、さらに撮影に挑戦中のカメラマンも多く見られた。印旛沼に面したこの広場にはオランダ風の大きな風車が風で回っている。

 そしてチューリップは希望者には球根ごと分譲するらしく、長くつとスコップを貸し出している。従ってあちらこちらで掘り返しも始まっていた。それにしても広大な広場(休耕田を利用?)一杯のチューリップの花々は見事である。

 佐倉市の居住者によるとこの広場の風車越しに富士山が見えることもあるようである。特に夕陽の綺麗な時が素晴らしい光景が見られると聞いている、今日は曇天の空であり当然ながら富士山は眺められなかったのが残念である。

今日のチューリップの写真を紹介してみる。

        
            
       
                

               
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマに豊真将出演 | トップ | 今月の漢字「?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-04-20 06:20:19
色鮮やかなチューリップですね。
我が家のチューリップの開花はまだまだのようです。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2012-04-20 16:58:49
綺麗ですね!
撮り方も上手い。

愈々明日は開幕戦です。
心配していた天候も曇り空ながら
雨はなさそうです。

今年のギャングの初戦、期待大です。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-20 17:28:10
ニコニコ&堪忍さん

当地はすでにチューリップの季節です。

綺麗な花々が多く楽しんで来ました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-20 17:30:11
アメフトおじさん

いよいよ新星ギャングのスタートですか。
天候は何とか持てば良いですね。

ギャングの健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事