ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

立春

2016-02-04 17:06:24 | 独り言
今日も寒い風が吹くのだが、日中は10度近くまで気温が上昇する。朝起き出して向かい側の建物の屋根を見て、今朝は霜も降りていないなあと一安心する。そしてベランダから東京湾近くの工場群を臨むと、煙突から出る煙がほぼ垂直に上がっている。

パークゴルフクラブの練習日である。10時過ぎから昼食を用意して夫婦でパークゴルフ場へ急いだ。クラブの皆さんは、小生がカミさんを誘ってパークゴルフの練習に連れ出している事を知って、是非クラブに入れと言う。そんな事もあってクラブの皆さんとご一緒をと思ったのだが、寒さに恐れをなしたのか3人程しか来ていない。結局は夫婦2人だけのプレーになり、計54ホール程練習プレーをしてしまった。今日は2人とも8.500歩程を歩いた事になる。

暦の上では春になるのだが、これからも寒い日が来るのだろうかと思う。帰り道の路傍ではもう白梅が咲きだしている。暖かい春の到来が待ち遠しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻きと福は内 | トップ | 春の息吹が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご夫婦で・・・ (杉やん)
2016-02-05 07:32:22
こうしてご夫婦で何かを楽しむことは必要なことですね。
健康のためにも、スキンシップのためにも、若返りのためにも・・・イイと思います。
返信する
有難う (ピーナツ)
2016-02-05 21:02:45
杉やんさん

夫婦で運動不足解消に励んでいます。

御地は雪で大変ですね。お元気でお過ごしを。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事