ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

さまざまな王子たち

2007-07-04 13:34:55 | ニュース 
最近の話題になっている王子たちについて書いてみたい。

ハンカチ王子・斉藤君
昨年の甲子園、国体野球で駒大苫小牧校の田中君と投げ合い、一躍人気者に。
マウンドの上で青いハンカチで汗を拭うしぐさから、世の女性の圧倒的支持を受けた。
早大ではリーグ戦で活躍し、おまけに大学選手権ではMVPに耀く投球を見せた。
現在は米国との大学選抜対抗戦に出る為に渡米している。連日TVのニュースで逐一リポートされている。

ハニカミ王子・石川君
先日の男子プロゴルフツアーで史上最年少での優勝を飾り、その存在が知れ渡った。
T・ウッズも称賛したスイングは健在の様で、関東アマから日本アマ選手権に出場中だ。
相変わらず初日から報道陣に追い回されているが、8位につけて決勝トーナメント進出を狙う。
TVのワイドショーでも特集を組み、同年代の逸材を絡めて報道している。
本人はいたってクールに現代っ子らしい応対をしている。

英国の王子・ウイリアム、ヘンリー両君
1997年の事故死から10年になる元皇太子妃ダイアナさんの追悼コンサートが、ロンドンで開催された。ウェンブリー・スタジアムに6万人以上の観客が詰かけた。
コンサートは両王子が企画。10年前の葬儀でも歌ったエルトン・ジョン、ロックグループのデュラン・デュラン、ロッド・スチアートさんなど、多数のスターも参加した。
ウイリアム王子は「彼女はきっとこのように思い出してもらいたいだろうと思う」と観衆に語りかけた。両王子にとっても、お母さんは永遠に忘れたくない存在なのだろうと思った。

ニセサツ王子・某氏
驚くようなニュースだ。O子製紙の社員が自社のパソコンを使い偽造千円札を造り逮捕された。
銀座のコーヒー店で使用した容疑だ。企業では研究開発推進部勤務でニセサツの紙にも詳しかったのだろうか?。

久しぶりに今日の「クスリ」
地球温暖化の一助にと全国理容連合会が「クールビズ・ヘアスタイル」を発表した。「1センチ切れば体感温度は一度下がる」と短めの刈上げを勧めている。小生は2年前から「クールビズ」ヘアだ。カミさんや娘には評判が良くない。

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「オシム」語録 | トップ | 松坂10勝目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース 」カテゴリの最新記事