ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

暖かな一日に

2015-02-23 18:26:31 | 独り言
今日は朝の内から気温が16度と上昇していて暖かい。日中はさらに気温が上昇し、我が千葉でも22度と4月下旬の暖かさである。

昨夜は雨だったが、西日本に次いで当地にも春一番の風が吹いた様である。だこのまま春が来るのかと期待しているが、週末にはまた寒さがぶり返すとの予報もあり予断を許さない。

夕方からやっとウォーキングに出たが、もう終わり掛けかと思っていた遊歩道の梅花が満開を保っている。昨夜の雨でさらに紅梅の美しさが増している。そう言えば、各地で素晴らしい梅花の便りが聞こえて来ている。

久々に防寒具を脱いでのウォーキングだったが、歩く度にびっしょりと汗を掻いてしまった。暖かな一日を楽しんだのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんの晴れ姿 | トップ | 健康料理教室で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2015-02-24 08:07:50
こちらも雪の方は一段落して、道路上は雪はありません。
晴れの日は、裏山へ続く道を歩きたいですね。
白銀の世界を見ながら歩くのも気持ちが良いし・・・。
返信する
北海道も温かい・・・ (sibuya)
2015-02-24 09:03:19
この1週間 北海道も温かい日が続いている。
雨が降ったりして雪解けが進んでいて 春の訪れが
早まるようだ。私のウオーキングは午前中だが
防寒コートは着ないでも済むのだが 雪解け水が
邪魔して7千歩がやっとだ。
返信する
今日も (ピーナツ)
2015-02-24 20:03:44
杉やんさん

雪が一段落の報で一安心ですね。
白銀の世界でのウォーキングも楽しみですね。

当地は今日も暖かな一日でした。
返信する
このまま春だと良いのですが (ピーナツ)
2015-02-24 20:08:10
sibuyaさん

北海道も暖かな日が続いている様子良かったです。
雪解け道でのウォーキング充分にご注意を。

このまま春がと思いたいのですがね。

小生は当地でも花粉の飛来が始まりいささかウォー
キングのペースが落ちています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事