ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

久し振りのアップです

2022-12-23 17:29:14 | 独り言

12月に入りやはり忙しい日々を過ごしました。

10日には循環器内科の先生の診断を受けましたが、事前に血液検査と検尿の検査があり、その結果は前回通りの全ての項目で標準値で問題なく、年齢的にも実に健康体である旨の診断でひと安心でした。

相変わらずパークゴルフに精を出しており、今月は既に6回のプレーに。実は今日は仲間内の忘年コンペの予定で行き付けのパークゴルフ場に急いだのですが、強風の為にクローズになっておりプレーを断念。朝の早い時間の為にようやく近くのマクドナルド店で談笑をして帰宅でした。

夜は勢い図書館を利用しての読書三昧である。新刊本の購入依頼で大沢在昌著の「黒石」(新宿鮫Ⅻ)。中山七里著「特別清掃人」。さらに柚月裕子著「教誨」を新刊本で借り出して読んでいる。また堂場瞬一著の「焦土の刑事」「動乱の刑事」「沃野の刑事」の刑事三部作も読破している。

そして18日の日曜日は、ようやくチケットがGET出来た、歌舞伎座の「13代目市川團十郎白猿」の襲名披露公演を鑑賞に出向きました。これで三代続いての市川團十郎を鑑賞できた事になり実に得難い経験になりました。

年末に掛けてプロ野球の選手達の動向が非常に気になる事が続いています。来期の戦力は如何にと気のもめる季節でもありました。我が千葉ロッテマリーンズの来季の優勝を念じています。

またポチポチと日頃の想いをアップしてみたいと思い始めています。宜しくご後援をお願です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みを頂きます | トップ | あっぱれ!!・マクドナルド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2022-12-24 00:07:03
ブログ復帰、おめでとうございます。
待ち望んでおりました。
書きたいことができたら投稿するなど、気持ち的に無理なさらず(^^)
返信する
有難う御座います (ピーナツ)
2022-12-25 10:17:52
しらほさん

まだまだ元気な内はと思い始めての再開です。
駄文を書き散らしますが、またのご後援を願います。

大雪の予報ですが、運転には充分と留意されて下さい。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事