ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

カーリング大敗す

2010-02-23 10:18:02 | スポーツ一般
 連日新聞紙面やTVを賑わせた日本女子カーリングチーム。昨日のドイツ戦に続き、今朝は強豪スイスに2エンド残して4-10の大敗。予選成績通算3勝4敗として一歩後退した。自力での予選通過に赤信号点灯だ。

 他の競技での日本選手の活躍が望めないなかで、我が夫婦は連日チーム青森のカーリングの応援を続けてきた。ルールもようやく分かり、微妙な曲がりをする氷上のストーンの一投一投に興奮しながら見ていたものである。

 残る予選2試合、チーム青森は最後まで全力を尽くして戦って欲しいと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮里藍・大逆転の2勝目 | トップ | 春を求めて出かけてみたが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-02-23 11:47:44
こんにちは、

カーリングに期待していましたが、自力で残れることはないようですね。
残るゲームを勝ち、上位チームがコケないといけないとか・・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-02-23 18:47:06
kuniさん こんばんは

なかなか面白い競技で結構はまって見ていました。それにしても微妙な氷の上のストーンの動きが気になりました。

自力での準決勝進出が難しいらしいが、残りの試合も応援したいと思います。
返信する
Unknown (しらほ)
2010-02-24 23:51:15
こんばんは。
忙しくて,なかなかコメントできませんでした。

私もカーリングに夢中になってます。
面白いですネ~。前回のオリンピックよりさらに面白さが増して伝わってきます。

予選突破はなりませんでしたが,日本代表カーラーのおかげで,国内でもカーリング人口が増えるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-02-26 10:16:54
しらほさん
カーリングの競技を面白く拝見しました。
選手達のあの真剣な眼差しは、ゴルファーがグリーン上の芝を読んでいるものと同じように感じました。今後はもっとこの競技に興味を持つ人々が増えて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ一般」カテゴリの最新記事