ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

宮里藍・大逆転の2勝目

2010-02-22 13:29:19 | ゴルフ
 TVや新聞は冬季五輪大会一色だが、やってくれました宮里選手。米国LPGAツアー「ホンダPTTLPGAタイランド」戦。12アンダー3位で迎えた最終日、怒涛の進撃で21アンダーを記録、6打差を逆転する見事な優勝でした。

 特に昨年の初優勝を挙げるまでは、日本国内戦に復帰まで考えた宮里選手だが、これまで苦しんだきた米国ツアーで念願の2勝目を挙げたことになる。ゴルフツアーでは初優勝のあとの2勝目を挙げるのが至難だと言われる。これで今後の活躍に弾みがつくものと思われる。

 宮里選手の競技中の写真を見ると、五輪で活躍中の女子カーリングのチーム青森の各選手の表情の様に、実に素敵な顔を見せている。

 先ずは宮里選手にお祝いの言葉を贈りたい。

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがハワイアン | トップ | カーリング大敗す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jii-Jii)
2010-02-25 11:46:36
本当に宮里選手おめでとう!
宮里選手の状況を良く把握され賛美を送っているピーナツ様全く同感です。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-02-26 10:24:08
jii-jiiさん

昨年の一勝でなんか吹っ切れたようなプレーをしていますね。
2人の兄達も活躍することを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事