ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

あなたを表わす漢字は?

2017-02-25 18:03:17 | 独り言
メーリングサークル仲間のY・Iさんからのパクリである。
あなたを表わす漢字はとのサイトに姓名を入力し照会すると、何と「光」と出ている。
再度試したら、今度は「義」と出ている。
考えてみるに、世の中に光をあてる人間たれ、また義を重んずる人間たれとの激励の意と受け取った。
試しに照会した他の方には、ズバリ「酒」と出たらしい。酒好きのその方は納得したらしい。)^o^(

皆さんも下記のサイトで姓名を記入して、試してみては如何だろうか。

          http://jp.vonvon.me/quiz/3597

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな命の愛しさ | トップ | 今月のサントリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速やってみました (にしぼん)
2017-02-25 21:51:58
私は義、Daikiは何と神でした
Unknown (pimam)
2017-02-25 23:53:24
「恋」でした。もう面倒くさいですね。
私は酒とでた (ふかさん)
2017-02-26 15:11:02
ピーナッツの唄さん
私もやってみました。私に出たのは「酒!」。オイオイ俺が酒を呑んではいけないのを知ってるの?でも、そんな雑事に捕らわれないで、たまには呑みなさいヨと言っているのかしら…
面白いですね (ピーナツ)
2017-02-26 17:05:00
にしぼんさん pimamさん ふかさん
どんな仕組なのでしょうね。字画からかな?。
再挑戦でまた違った字が出たりしますよ。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事