ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

今月のサントリー

2017-02-26 11:31:08 | 独り言
毎月1度ほどか、サントリーの意見広告が面白い。
朝日新聞一面の、天声人語の欄の左側にある一コマ風の広告である。
過度飲酒の戒めや、あるいは飲酒運転の絶滅等を、サントリーの良心が訴えている。
今月は「一番危険なスポーツは、飲酒後のスポーツです」とある。
成程と思った、確かにスポーツの合間に飲酒を摂る例は良く見ている。
ゴルフ場などで、救急車を呼ぶケースなどは、これに当てはまるのだろうと思う。
お互いに、肝に銘じておきたいものだとものだと思った。


                 

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたを表わす漢字は? | トップ | ふくろうカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事