ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

アデランスは誰だ?

2010-01-26 10:28:52 | TV DVD
 時々TVCMのことを書いている。先日も述べたが、現在CMが最も多いのがケイタイ電話業界だそうである。ソフトバンク、au、ドコモの3社のCMを見ない日がないほどである。

 最近のTVで、面白く、驚かされたCMは新庄剛志、東幹久、山口智光の3人が軽快なステップで「アデランスは誰でしょう?」と行進してくるCMである。そして昨夜のTVでついに真ん中を歩いていた新庄剛志が頭ピカピカで出てくるアンサー編を見たのでした。えっ彼はあんな頭だったのとカミさんに尋ねた程でした。

 そしたら今朝の朝日新聞のはてなTV欄に、読者の疑問に答えるCM関係者の話が出ている。CMのキーワードは「ポジティブ」「スタイリッシュ」「エキスパート」として3人を選んだそうである。3人は何故自分達がアデランスのCMと驚いたそうだが、CMの撮影では、新庄剛志は自分がアデランス役であることを隠すのに苦労したと語っている。そしてアンサー編ではわざわざ髪を剃って出演したそうである。

 こんな楽しいCMなら、録画した番組を見るときにもCMを飛ばして見る事もないかなと思ったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍の優勝で | トップ | 確定申告書作成とウオーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-01-26 11:16:05
こんにちは、

「アデランス」のCMは観ました。
「犬」のCMのようにシリーズ化すると面白いでしょうね。
返信する
Unknown (しらほ)
2010-01-26 22:25:57
こんばんは。

ずっと気になってました。このCM…
アンサー編のコマーシャルは未だ見たことがありません。
新庄さんがわざわざ毛を剃ったのですか…根性ありますネ。
でもホントのピカピカ頭じゃないと聞き,ちょっと安心しました。
新庄さんの熱演に拍手です^^
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-01-27 09:16:36
kuniさん

面白いCMが楽しみです。そのCMで企業の顔が見えるようですね。
「アデランス」のCMには意表を突かれました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-01-27 09:20:20
しらほさん

やはり3人の内では新庄剛志が主人公?。

ピカピカ頭の彼は本当はアデランスを使用なのかなと思って見てしまいました。

是非アンサー編を見てください。我が家のカミさんに聞いたら自分も見ていないと言っていました。
返信する

コメントを投稿

TV DVD」カテゴリの最新記事