ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

チューリップ

2008-04-09 17:20:07 | 独り言
今日は、花のまちを標榜する千葉市の花の美術館を訪れてみた。
今月はチューリップが見頃で、珍しい種類の開花も報道されていた。
しかしチューリップは、あまり広くない一角にあり、期待したしたほどではなかった。
とりあえず、チューリップの写真を何葉か紹介してみたい。
この美術館に併設の、イタリアンのレストランが案外洒落ていて、ランチが結構美味しかった。

下記にてアルバムがご覧になれます。

http://picasaweb.google.co.jp/yukions/hvNiJH


   

           

    

         

   

         

   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールトン・ヘストン氏の死 | トップ | プロの厳しさ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2008-04-09 17:35:06
この写真,全てチューリップですか?色々な種類があるのに感激しました^^
山形県内,本日庄内地方(酒田・鶴岡)で桜の開花が宣言されました^^山形にもやっと春が来ました^^
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-09 20:12:34
しらほさん
ようやく春の訪れがありましたか。
庄内地方の方が早く開花するのですね。

チューリップの珍しい花が開花したとの事で出かけてみたものです。色んな種類がありました。
千葉市は花の街を宣言しており、花運動が盛んです。
返信する
Unknown (pimam)
2008-04-10 12:57:38
ご無沙汰しています。アルバム拝見しました。チューリップずいぶん沢山撮ったんですね。こちらは温室なんでしょうか?
元気にお出かけされているのを見て、安心しました。こちらは寒くて昼休みすら外に出なくなっているところでしたので、目の保養となりました。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2008-04-10 16:31:19
サクラの次は、やはりチューリップですね。
チューリップは華やかさの中にも、気品が感じられて好きな花の一つです。
我家のプランターに植えたチューリップにも季節がやってきました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-10 17:30:57
pimamさん
チューリップは全て屋外のものです。珍しい種類の花が開花と新聞に出ていたので出かけました。
小規模の温室もありましたが、素敵な美術館(植物園)でした。
寒暖の差の激しい季節、体調に気をつけて下さい。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-10 17:34:07
アメフトおじさんへ
小規模なチューリップ畑でいささか拍子抜けでしたが珍しい花に出会いました。
これからはあちらこちらのチューリップが咲き競う季節になりました。楽しみです。
返信する
Unknown (ごぼ)
2008-04-11 08:34:22
珍しい種類はありませんが、チューリップなら是非佐倉へ。
歴史博物館も展示リニューアルしたばかりです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-11 17:31:18
ごぼさん
コメント有難うございます。
佐倉にもチューリップの名所があるのですね。今回は珍しい種類が開花との情報で出かけたものでした。
歴史博物館は千葉市の市民大学の講師の先生から色々伺っています。最近は訪れていないので近い内に覗いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事