ピーナッツの唄

毎日の出来事、特にスポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

何故か今「BETLES」(ビートルズ)

2014-09-24 17:26:02 | 独り言
我が愛車のボックスからビートルズのCDが出てきた。久し振りにCDを挿入して、乗車の度に聴いている。確か記憶では何かのTVドラマで、背景にこのビートルズの「Let it be」の曲が出てきたのが印象的で、このCDを購入したのである。

そして購入当時、乗っていた車のナビのHDDにはこのCDを読み込ませて時々聴いていたのである。ところが孫のDaikiが我が家の愛車に乗車の度に、自分の聞きたいCDをドンドン入れている。従ってこのビートルズの曲を聴く機会がだんだん少なくなっていた。

そして現在の車に乗り換えた時に付けた純正ナビにはHDDの機能が付いていなかった(完全な当方の選定ミスである)。そこで必ずCD挿入して聴く事になるので、自然に聴く機会が減っていたのです。

今回、改めて聴いたCDでは「Lovu me do」や「Yesterday」、「Hey Jude」、「Let it be」等々が好きで繰り返して聴いているのです。

思えばもうはるか50年程前、東京に転勤した時分に来日したビートルズだが、我々の年代の者が良く聴いている曲ばかりで、実に懐かしい思い出ででもあるのです。
コメント (4)