ピーナッツの唄

毎日の出来事、特にスポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

久しぶりの花

2014-09-09 16:07:07 | 独り言
午前中、朝まで降り続いた雨が上がり、その後は晴天の予報である。カミさんの定例のクリニック検診日であり、そこで車でお送りして、その足で千葉都市緑化植物園へ花を求めて撮影に出掛けてみたのでした。

今の時期はあまり花々は見付からない。植物園に着いた時はもう照り返しの激しい晴天になっている。例のテング熱の心配があり公園や植物園には近づかない様に言われていたので、蚊に食われないように長袖のシャツを着用していたので汗だくである。

しかし早々に咲きだした白と黄色の珍しい彼岸花を撮ってみたのでした。






コメント

錦織・0-3で敗戦の衝撃

2014-09-09 08:11:37 | スポーツ一般
全米オープンテニス、日本人として初の決勝戦を戦った錦織圭選手は、先ほど終了した試合で0-3で敗戦し準優勝に終わってしまった。

日本中が彼の勝利を願って早朝から観戦したに違いがなかったが、長身のチリッチ選手が繰り出すサーブに翻弄されてのストレート負けは残念である。

しかしここまで勝ち上がった錦織選手によくぞ頑張ったと声を掛けてあげたいと思う。

頑張った錦織選手。
コメント