Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

日誌1月26日

2007年01月26日 | Weblog
ただいま愛車ネッツトヨタ北九州八幡東店に入院中。

まず、バックランプが点かなくなった。これは、トランクの中にある配線が切れていたとのことで、要修理。

つぎに、エンジンのかかりが悪いという症状。
時折、アクセルをあおってやらないと、エンジンがかからないことがある。かかっても、しばらくアクセルを踏んでいないとストンとエンジンが止まってしまう。
これは、アイドルスピードコントロールバルブの不調で、要交換となった。部品代は4万円ほどの由。
ざっと5万円ほどの出費である。これは痛い。

トヨタ系のディーラーで感心するのは、さすがに従業員教育が行き届いていることだ。ゼミ生でも一人トヨタ系のディーラーに就職が内定している学生がいるが、きっちり研修で鍛えられることだろうと思う。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日誌1月20日 | トップ | 日誌1月31日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーラーマンの思い出 (ぽいんと尺)
2007-01-26 17:48:05
 僕は100万円で中古車を売ってくれたディーラーマンに辞書を売りつけました。
 そのままその中古車に8年乗って、やっと彼のいる系列から欲しい車が出たので、勇んで連絡したら、病気でもう3年休職しているというではありませんか。
 ごめん……
返信する
さすが・・・ (管理人)
2007-01-28 10:35:04
辞書を売りつけたのはさすがです。(笑)

某学会のローレビューに投稿する論文を徹夜で脱稿、眠いです。
今日は、これから恩師・芹澤齊教授の還暦祝(本当は去年だった)の飲み会のため上京します。
返信する
ありゃ (ku)
2007-01-31 11:03:37
芹澤先生、もう還暦か・・・
そろそろ教科書書いて欲しいんだけどw
返信する
Unknown (ぽいんと尺)
2007-01-31 15:13:36
そうです。kuさんの会社の辞書を売ったのです(爆)。
返信する
教科書 (管理人)
2007-02-03 15:34:21
芹澤先生、単著がないんですよね。
でもLSのおかげでへとへとで、当分著書は無理とこの間仰っていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事