ただいま愛車はネッツトヨタ北九州八幡東店に入院中。
まず、バックランプが点かなくなった。これは、トランクの中にある配線が切れていたとのことで、要修理。
つぎに、エンジンのかかりが悪いという症状。
時折、アクセルをあおってやらないと、エンジンがかからないことがある。かかっても、しばらくアクセルを踏んでいないとストンとエンジンが止まってしまう。
これは、アイドルスピードコントロールバルブの不調で、要交換となった。部品代は4万円ほどの由。
ざっと5万円ほどの出費である。これは痛い。
トヨタ系のディーラーで感心するのは、さすがに従業員教育が行き届いていることだ。ゼミ生でも一人トヨタ系のディーラーに就職が内定している学生がいるが、きっちり研修で鍛えられることだろうと思う。
まず、バックランプが点かなくなった。これは、トランクの中にある配線が切れていたとのことで、要修理。
つぎに、エンジンのかかりが悪いという症状。
時折、アクセルをあおってやらないと、エンジンがかからないことがある。かかっても、しばらくアクセルを踏んでいないとストンとエンジンが止まってしまう。
これは、アイドルスピードコントロールバルブの不調で、要交換となった。部品代は4万円ほどの由。
ざっと5万円ほどの出費である。これは痛い。
トヨタ系のディーラーで感心するのは、さすがに従業員教育が行き届いていることだ。ゼミ生でも一人トヨタ系のディーラーに就職が内定している学生がいるが、きっちり研修で鍛えられることだろうと思う。
そのままその中古車に8年乗って、やっと彼のいる系列から欲しい車が出たので、勇んで連絡したら、病気でもう3年休職しているというではありませんか。
ごめん……
某学会のローレビューに投稿する論文を徹夜で脱稿、眠いです。
今日は、これから恩師・芹澤齊教授の還暦祝(本当は去年だった)の飲み会のため上京します。
そろそろ教科書書いて欲しいんだけどw
でもLSのおかげでへとへとで、当分著書は無理とこの間仰っていました。