Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

瀬谷駅改良工事

2012年09月17日 | 自治体
7月頃から瀬谷駅のホームの改修工事をしていたが、何のための工事なのかと思っていたところ、結局、土を盛ってブロックで壁面を固める構造から、ホームを柱で支えてホームの下を中空にする構造に改造する工事を行っていたようだ。

7月。ホームの上面に切り込みが入る。ホームの下はブロック積みになっていた。





8月。ブロックの下は、土盛りになっている。



9月。土盛りやそれを支えるブロックを取り除き、柱でホームを支える構造に。





現在、相鉄では相鉄・JR直通線(相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間に連絡線(約2.7km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線とJR線が相互直通運転)と、相鉄・東急直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近と東急東横線日吉駅間に連絡線(約10.0km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線と東急線が相互直通運転)の工事中。
開通後は、瀬谷駅は各駅停車しか停まらず、優等列車が各駅停車を追い越すための駅になってしまうらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近たべたもの | トップ | 「伊勢屋」閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自治体」カテゴリの最新記事