Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

自衛隊飯塚基地見学

2010年01月15日 | Weblog
学生を引率して、飯塚市にある陸上自衛隊飯塚駐屯地を見学しました。



午前中、ブリーフィングを受けた後に、基地の食堂で昼食体験。今日のメニューは、飯塚のボタ山をイメージした「ボタ山カレー」でした。



午後は、あいにくの雨となってしまいましたが、基地の装備品を扱う訓練を見学し、その後、災害復旧に使用する器具類などを見学しました。
同年代の若い自衛隊員が働いている姿に、社会人になることの重みを感じた学生もいたようでした。





 ↑
災害派遣の際、一回に100人分のご飯を炊くことができるお釜の中は、こんな感じになっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「法のライフラインコンソー... | トップ | Dining Go-Ya »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事