Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

「法のライフラインコンソーシアム」実証実験

2010年01月09日 | Weblog
九州大学法科大学院法廷教室で「法のライフラインコンソーシアム」の実証実験。
午前中はNHKのテレビカメラが入り、新聞社各社からも取材に来られた。

西日本新聞ホームページにも掲載された。
ネット通じ裁判“出廷” 過疎・遠隔地でも提訴、傍聴可 今月実験(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/144981



1月24日には、公開実験を行う予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国法科大学院制度と兵役 | トップ | 「法のライフラインコンソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (KN)
2010-01-10 02:09:50
NHKのニュースで拝見しました。
私は旧いOBで先生のお顔は写真でしか存じませんが直ぐ湯淺先生と分かりました。確か過去の上司役でしたでしょうか。
サイバーコートの模擬実験は先生のご研究にも重なる課題ですね。OBとして九国大法廷教室でも是非このような実験が行われることを願っています。
返信する
こんにちは (管理人)
2010-01-11 08:38:35
KNさん

さっそくコメントいただき、ありがとうございます。私は人事担当社員役で出演しました。
24日には公開実験を行いますが、24日は午後から修理業者役で出演することになりました。

九国大の模擬法廷も、ぜひいろいろな研究に活用したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事