がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

冬道ロングとオリンピック

2018年02月18日 | ランニング
2月も後半になって来たけど真冬日続きますね。

先月まで挫折していた20km走も、ようやく2月に入って走れるようになりました。

今日は午前中用事無いからとサイクリングロードへ走りに。



基本冬はスノーシューズであまり長い距離走りたくないので20km越えを目処に。そこからは足が限界ならそこで止めてOKな感じで。

走ってるうちに25kmまで行けたので、せっかくだから遅くてもと30km走りました。


毎度の事だけど冬はシューズ硬いの嫌であまりロング走らないので、サボっていきなりロング走ると悶絶するくらいふくらはぎがバンバンに痛みます。継続して走れたら良いのだけど。冬に本州のマラソン遠征でも入れたら走るんだろうか?


話は変わりまして、平昌オリンピック真っ最中です。時差無いおかげで比較的リアルタイムで見れますね。
羽生君、宇野君の金銀で感動したのはもちろんなんだけど、さりげなく好きなのが女子カーリング。


ストーン投げる前の作戦会議がけっこうはっきり聞こえるんだけど、何かその話し方がほのぼのしていて好きなんですよねー。


何か分かる動画あれば良いけど下のくらいしかなくて。


"【NHK】「作戦会議の女子会に参加した気分が味わえる!?」と話題のカーリング 3連勝!<ピョンチャン>" を YouTube で見る


1分35秒過ぎくらいの感じが試合中毎回見れて。
本人たちは真剣だけど、高校生の会話みたいで(笑)
そだねーって言うのが北海道弁なの?注目ワードにもなってたけど。
そう言えばLS北見だから道産子だもんね。

カーリング見る機会ありましたら、ベストショットや駆け引きはもちろんだけど作戦会議の会話にも注目してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
« NIKEが気になる | トップ | ようやく »

コメントを投稿