がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

北海道マラソン抽選とフォレスター1ヶ月点検

2022年04月21日 | その他
先日北海道マラソンの抽選結果が発表されましたね。
当選でした。




周りには落選の方もいるので、走りたくても走れない人がいるのだから道マラに向けて練習しなければ。
今月は20km走れる事を目標にしてますが、まだ最高17kmです💦

今日はスバルの1ヶ月点検。夏タイヤもついでに交換してもらいました。標準ホイールが黒なのでより引き締まって見えますね。






動画サイトや一部の新聞などで私のフォレスターターボも含まれるCB18エンジンが突然エンジン止まる不具合発生でリコールになるんじゃ無いかとか?

営業さんに聞いたらまだメーカーから詳しい連絡がないらしく。
噂通り生産の一時中止と納期の延長はあるらしく、予定通りの納車なら延期されていたかも。

点検後に天気も良いので、妻は初のほくほく庵へ




私は冷やしたぬきで妻は天ぷらうどん。少し食べさせてもらいましたが、温かいのも美味しいです。

その後せっかくなので、走りを確かめたくて、思い立って高速で小樽までドライブ。

料金所通過後Sモードにして加速したら結構速い!妻に怒られましたが😅

通常のIモードでも数台まとめて追い越す時とかも非常に滑らかに加速して余裕を感じます。


普段は全くターボである事を感じないので、昔の280馬力を想定してると物足りないのかもですが、必要とした時に充分なパワーが出るので私的には昔のターボと比較しても満足感は高いですね。

しかも静かで、乗ってる感じは馬力こそ驚く数値では無いものの、1800ccながら3000cc並のトルクと謳っているだけあり、少し前の高級車感はあります。

小樽ではかま榮のかまぼこ買って、南樽市場前に小さいコーヒー屋さんがあって、そこのテイクアウト専門のカフェラテが美味しかったなあ。
調べたらカフェキアロというお店だそうです。帰りの高速は警察車両いっぱい走っていて、大人しく走って帰りました。










コメント    この記事についてブログを書く
« 4月のランと千歳取りやめ | トップ | ワクチン3回目接種 »

コメントを投稿