The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

昨日の嵐から一転、今日は快晴の青空!

2011-12-13 20:42:54 | 小松空港

 昨日は雷雨の一日で、ANA755、758便が進入時に被雷したそうで出発がおくれました。昨シーズンはJALがよく被雷してたが、今年はANAが当たり年なのかな。いつか被雷の瞬間を撮影したいなぁ~

今日は、昨日から反比例して青空の快晴でした。白山も綺麗に拝めました。

Zc139838
そんな今日は空いた時間だけ撮影することに、せっかくの青空と最近あまり来なくなったJALのB737-800が来てたので、久しぶりに06上がりのヒネリを撮影。

Zc139698
このアークもいつまであるやら~なおかつ今日は北風が多少あったので、日中おなじみの「リクエスト、ランウェイ24」はなく、無事撮影することが出来ました。

Zc139731
はやくイーグルのヒネリも撮りたいな~、そしていつの日かF35も・・・

そして今日は、小松上空を通過する機体も撮影、

Zc139669
デルタ航空のB777-200LR。こう見るとこの機体が、787のシルエットにそっくりですね。787は、この機体の縮小版とも言えますね。

そしてこんな機体たちも、

Zc139609
不鮮明ですが、CXとC-1の新旧輸送機。ともにテスト機のペアです。そういえばF35が導入されれば、実証評価のため岐阜にまず置かれるのかな?

そして夕方、

Zc139765_2
大韓のA380。ここまではいつも通りなのですが、この時後ろから、

Zc139761
もう一機の大韓A380が!距離があったため2機を一枚に収められませんでしたが、A380のすれ違いを見れて満足でした。

Zc139807
と、いうことで今日は快晴での撮影でした。明日も予報では、快晴なので時間があれば撮影したいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    私の記事を気に入っていただけましたらこちらをクリックしてください。
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿