The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

復讐のユナイテッド

2012-05-10 19:54:30 | 富山空港

 ユナイテッドを富山で撮ろうと思ったのは今回が初めてではなく、遡ること3ヵ月前のチャーター時に考えていました。しかしそのチャーターを撮影することはありませんでした。

なぜなら2月9日の復路の便、グアムから富山に向かっていたフェリー便の前に寒波による悪天候が立ちふさがり着陸できず、セントレアで給油して挑んだ意地のアプローチでなんとか着陸しました。しかしその意地のアプローチへの罰なのか、被雷してしまい故障。その後関係者の努力もむなしく、出発の見込みが立たずツアーが中止となりました。その機は敗残兵のようにトボトボとグアムに帰って行きました。

それから3ヵ月、まさに冬のことだっただけに雪辱を果たすためユナイテッドは再び富山空港に挑んできました。

Z5027030
機体もリベンジの名のごとく、前回敗れたB737-700・N27734を差し向けてリベンジを果たしました。

Z5027040

そしてこの離陸は、2000mの滑走路をフルに使って離陸すると考え20エンドで進入灯を入れて撮ることにしました。

Z5027062
残念ながら思ったほど引っ張らなかったです。次のチャーターではスタアラ塗装を飛ばしてほしいものです。

ということでユナイテッドの復讐劇?でした。

【ヘルパウイングス】(1/500)B737-800 ユナイテッド航空 (2010年新塗装機)(518154)herpawings110614 【ヘルパウイングス】(1/500)B737-800 ユナイテッド航空 (2010年新塗装機)(518154)herpawings110614
価格:¥ 3,749(税込)
発売日:

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿