今日は青の日、どの8Fだろうとフライトレーダーを見てみると何と400Fではないですか!しかも青空、白山も綺麗に見え、積雪の雪レフと絶好の条件。
ということで何とか時間を作って空港へ。
主翼の両脇に400の証であるウイングレット誇らしげにアプローチ。
最高に近い眺望の白山の下、ランディングしC4で曲がりました。スカパー行かなくて正解だった。
SilkWay West Airlines Boeing 747-4R7F/SCD 4K-SW888
ん、4R7F/SCD。そうこの機体は、かつてカーゴルクスでLX-NCVとして運航されていた機体。
当時は日常的に小松空港に来ていました。なのでカーゴルクスを離れて約五年ぶりに、シルクウェイとして小松空港に帰ってきたことになります。ここでLX-NCVの写真と、いきたいのですがHDDの中に見つからない。どこにセーブしたのだろう・・・
ひさしぶりの400F、ひさしぶりのウイングレット、ひさしぶりのロールスロイスサウンド。なにもかも皆懐かしいです。
そして1時間半ほどで、ロールスロイスサウンドを響かせ仁川に飛び立っていきました。
かつての日常だった機体が時を得て、別の姿で再会するヒコーキの世界の面白さ。まるで美人となった昔の幼馴染と再会した気分です