「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

久しぶりに焼いてみっぺ!

2006年11月21日 | 焼成

前回の窯とほとんど同じ釉薬で自分自身イマイチ、パットしません。
新しい挑戦がないとワクワク感が小さいー!!

ただしこの中に前回のリベンジの作品が入ってます。
お楽しみに って程のもんでもないなー

クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶工無縁塔―秘窯の里・伊万里... | トップ | ぐい呑みから湯呑まで―未掲載... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がらない私 (陶片木)
2006-11-21 22:10:23
このごろ、なかなか自分のモチベーションが上がらないです。
とりあえずボチボチ作っていますけど
なかなか先に進まない。

窯いっぱいになりましたね。
焼成ができたら見せて下さいね。
返信する
楽しみ♪ (T山亭M麻呂)
2006-11-22 02:19:09
いつもチャレンジャーな先輩を尊敬します
自分で窯入れするってドキドキで楽しみな気持ちも盛り上がりそうですね~
私は先生任せなので「あ・・焼けてた~」って感じでスリルや期待感が薄いんです。
またまた面白い作品が飛び出すのを楽しみにしてま
~す
返信する
陶片木さんへ (ansyu)
2006-11-22 14:04:50
私も一緒ですよ。電動ロクロに土すえて前に座って何を作っていいものやら、だから適当なもんばっかり!!素焼きが済んだら今度は何の釉薬かけたらいいのやら、迷うばっかり。作る前にイメージが出来上がらない。困った!困った!
そういう訳で、今回の窯は前回の真似物ばかり、あまり期待しないで見てください。
返信する
T山亭M麻呂さんへ (ansyu)
2006-11-22 14:18:41
私は、雨が降ろうと槍が降ろうと「やる、行く」と決めたら、どこへでも飛び回るM麻呂さんの行動力を尊敬します
私もついこの前まで先生任せで、焼けたのを受け取っていました。でも教室だと決まった日に行ってたので最低週一回何かが出来上がります。
自分家でやるとプロじゃないんでサボると、ずーっとサボるんです。1ヶ月何にもできない時もあるんです。そんな時は教室なら何か作ってたよなー、なんてよく考えてました。
次の窯、あんまり期待しないで、見てください。
返信する

コメントを投稿

焼成」カテゴリの最新記事