「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

新春初イカ丼と碧い海

2018年01月09日 | つぶやき




遅ればせながら

明けましておめでとうございます

新年を迎えて三ヶ日が明けたかと思うと

早くも大学病院への通院が始まりました

まず、地元の総合病院で朝8時に採血して初診が済んだのが12時

その足で2時間かけて15時半採血予約の大学病院へ

終わったのが18時

朝6時に起きて自宅についたのが夜の8時

相方の休暇を一日で済まそうと立てた

地元総合病院と大学病院の掛け持ち作戦は

私には少し強行過ぎました


それから数日後、雲一つない青空を見て

青い青い海が見たくなりました

近くのイカ丼・アジ丼・鉄火丼・天丼のお店

迷った挙句に今年の最初はイカ丼

この時ばかりは、塩分制限なんか忘れて楽しもう!


今年最初の青い海とイカ丼は

数日前の疲れも、これから先の憂いも吹き飛ばしてくれました


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アスファルト」 | トップ | 映画「アラビアの女王 愛と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事