登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

不動古道から宝篋山

2022年03月07日 21時34分04秒 | 筑波山・加波山・吾国山
R4年3月6日(日)、宝篋山を歩いてきました。

所用を兼ねて宝篋山へ、不動古道から取りつく。

山口臨時駐車場8:30~車道~登山口8:50~不動古道表示板8:55~不動明王碑9:15~車道~滝の入林道9:25~林道終端9:50~10:25宝篋山(休憩)~山口コース~11:30山口臨時駐車場
約3時間の山散歩でした。
     
 山行記録   地域別記録  宝篋山記録

山口から周回です。


山口臨時駐車場


里では紅梅白梅が真っ盛り


不動古道の案内板
この付近から山道へ


山道沿いの杉林、花粉で霞んでいる。


不動明王碑に出る。


車道に出て


滝の入林道入口


林道終端。ここから山道に取りつく。


トレイルの名板が下がっている。


急坂を登り切り林道へ出る


宝篋山
日曜日であるがハイカーは少ない


コーヒータイム


山口コースを降り駐車場へ


好天のもと気持ち良い山散歩でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動古道 (のんびり夫婦の山遊び)
2022-03-09 21:52:35
yamasanpoさん、yosieさん、こんばんわ!
不動古道を廻っての宝篋山、里山歩きが
楽しめて良かったですね。
不動古道をからめ万博記念の森にミツバ
ツツジが咲く頃にで歩いてみたいです。
一気に春らしくなってきましたので、花
との出逢いが楽しみですね。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2022-03-14 12:03:58
春らしくなりましたね
花が次々と咲くシーズンとなりました
万博記念の森にミツバツツジが咲くのですか
それは楽しみですね
返信する
Unknown (せとな)
2022-03-15 16:50:35
珍しいですね!
日曜日の宝篋山が混んでいないとは?
今回も美味しそうなおやつに(^^ゞ
よだれが出てきました(笑)
返信する
せとなさん (yamasanpo)
2022-03-15 18:51:03
時間が早かったこともあるかもしれません
パラパラでした。
ルートも歩かれる人も少ないものでしたから
おやつは娘が何を食べているのかと聞くのでアップしてます。
返信する

コメントを投稿