登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

紅葉散策・生瀬富士~月居山

2022年11月24日 12時22分52秒 | 山行記録
R4年11月22日、生瀬冨士~月居山を歩いてきました。

外構工事も道半ばだがめどが立ったことから骨休めにと紅葉散策
好天が期待できるこの日、生瀬冨士~月居山を歩いてきた。
昨年のこのルートのレポは⇒こちらから

無料駐車場7:50~生瀬富士~立神山~もみじ谷~かずま分岐~滝展望台~渡渉~前山(昼食)~月居山~旧道(七曲登山道)~13:00無料駐車場
約5時間の山散歩でした。

 山行記録  地域別記録  生瀬冨士、月居山記録

登山口付近も紅葉している。


山道沿いは紅葉が進んでいる。


生瀬富士からみる雲海


岩峰で一休み


山友のまーちゃんと久しぶりの出会であった。
里山歩きに励んでるとのこと


生瀬富士直下のモミジ谷、良い具合だ








モミジ谷
山道を外れて潜り込む








紅葉の森の中でのコーヒータイム


数馬の分岐のモミジ谷も見事だ












月居観音堂の鐘つき


月居山も期待通り真っ赤だ















紅葉はピークをわずかに過ぎた感があるが、十分に楽しめた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥久慈紅葉 (のんびり夫婦の山遊び)
2022-11-25 16:07:06
yamasanpoさん、yosieさん、こんにちは!
奥久慈の紅葉に間に合い、またバッタリも
と大いに楽しめましたね。
モミジ谷、かずま及び月居山の陽を浴びて
真っ赤に輝くモミジの紅葉は圧巻、天下一
品です。
次は里山のモミジも輝き始めますね。
返信する
Unknown (ぶなじろう)
2022-11-25 19:31:48
今晩は。
同日、私も初生瀬富士を予定していたのですが、濃霧発生との事で高速の運転が心配で中止しました。
記事からは、例年通りの凄い赤味で、その密度に圧倒されてしまいました。いつか行ってみたいです。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2022-11-26 16:01:41
のんびりさんの情報から間に合いました。
今年も楽しませてもらいました。
このエリアの紅葉は裏切りませんね
まだ他のエリアでは楽しめそうですね
返信する
ぶなじろうさん (yamasanpo)
2022-11-26 16:06:22
そうでしたか
朝方は霧が出ていましたね
今年の紅葉は赤みが際立ってます
でひ来季にでも訪れてみて下さい。
期待を裏切らないと思います。
返信する
Unknown (せとな)
2022-11-28 09:49:21
生瀬富士から月居山の紅葉は長い間
楽しめますね。
赤が眩しいです。
やっぱり奥久慈の紅葉は最高ですね。
返信する
せとなさん (yamasanpo)
2022-11-29 19:52:46
裏切らないですね
毎年楽しませて頂いてます。
奥久慈の紅葉は最高です
返信する

コメントを投稿