とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2021-2-28 懲りずに横川から日留賀岳目指すのだ!

2021年03月08日 | 県北エリア
2021-2-28(日) 横川キャン場→紅藤沢から取り付き尾根→1471.8m→塩那手前1744m狭ピーク ピストン

明日の天気は行けそうなので、みー猫さんに日留賀岳か旭に行きませんかとメールを昼休みに送った。
横川からは入ったことがないのでと、日留賀岳となった。
妄想ルートを伝えた。が、行けるかは未知数。どうかわからないことも伝えた。

6:10am出発、キャンプ場を過ぎる。写真ではわからないが、木々に霧氷がついていた。目指すはあそこだ‼


紅藤沢から取り付く 結構と急であります。


尾根に上がっても急であります。陽射しが気持ちよく
 

男鹿山っぽい




1471.8m地点には Mの標識


先は高原山


ステキな道が続いてる~♡


横川牧場を下に、飯豊も見える


ここで雪庇に出会えるとは思っていなかった!わくわくーッ(^^♪


よき景色です~!






ええろころじゃ~!


おじぞう様もいらした(そうみるのです)
  



七ヶ岳も美し


日留賀岳も見えてきた。


背にする景色もたまらんです。


雪庇を乗り越え
 

まだまだあるよ~雪庇


歩くところがとても狭くなった(1744m地点)先は、切れ落ちてるーーーっΣ(・□・;)




眺望は素晴らしき(⋈◍>◡<◍)。✧♡


飯豊に行きたいなぁ。


巻こうと試みるが・・・(ここはヤバいから帰りましょうと提案。てった~い!です。)雪崩れたらやばいよ~


悟空も 修行じゃ!


名残惜しいね~


景色を見ながらまったりです。冷やして~。おつかれちゃん!
 

お昼を食べたり、写真を撮ったり、日留賀岳を眺めたり・・・帰りますか。


次回こそは・・・


帰りも楽しき歩きです




一緒にとりましょう。






おさるの手?                    えいと?
 

もうすぐキャンプ場
 

また来るからね。


今年も懲りずに横川から日留賀岳を目指した。今回は、1471.8通過ルート。
等高線上は歩けるはずなのだけれどなぁ。。。切れ落ちてるなんて地図上にないよーっ!
前回の1301通過の時と同じ、木の上の先に雪が積もり左右が急斜面。
眺望はとても良かったけど・・・難しいんだなぁ。さて次回の妄想は・・・

みー猫さんには、妄想に付き合って頂き、大変ありがとうございました。
ビビりまして~もう少しの塩那に届きませんでした。懲りずにまたお付き合い下さいませ

想像していなかった景色に出会えて感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆2021-2-14 パワーいただきに日光へ!(^^)!

2021年02月19日 | 日光の山遊
2021-2-14(日) 立木観音P→狸窪→半月峠→半月山→阿世潟峠→社山尾根途中→阿世潟峠→湖畔→P

コロナ禍、栃木県緊急事態宣言解除・・・朝日をみてぱわーを頂こう‼

いろは 誰も走ってません。ブラックアイスバーンかよくわからない。スピード出せません。。。
出遅れたかと思いつつ、急いで準備してヘッテン付つけて歩きだす(5:30)
  

足尾方面が朝日に照らされている~。


白根方面も朝日が~!


半月展望台から・・・・雪が少ない。   もうちょっとあるの期待してたんだけどなぁ。


10年ぶり位に訪れた。 景色よき(^^♪  まったり~~


遠くに富士山も見えるよ。




半月山を振り返り


雪を楽しみ♪ (部分的)


スーパーサイヤ人 ベジータと共に




社山方面も雪少ない


社山は、今日はやめて早く下山しよう。ここまで


急いで下りるからね。


上から見てた中禅寺湖に映る男体山が美しく・・・間に合った。シンメトリー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そりゃ~吠えるよね!








ゴンドラ浮かんでたよ(笑)


山&やま~(笑)


湖面





前日も暖かかったから、雪が解けてしまったかもなぁとも思いつつでしたが、おひとり様の半月山でまったり~、シンメトリーの景色をみながらコーヒーを飲みまったり~(^^♪ できたことは感謝です。癒されたよ~(*^^*)

でもって、早く家路について明るいうちからビール呑んでまったり~。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

☆2020-12-6 穏やか那須 三本槍と朝日と雪(^^♪

2020年12月16日 | 那須周辺の山遊
2020-12-6(日) 峠の茶屋→三本槍のちょっと先→朝日→峠の茶屋

那須に雪がある。呼んでいるような気がします。
これは出かけなければ・・・水曜に冬タイヤに変え、日曜にお出かけです。
久しぶりにみー猫さんとの歩きとなりました。

大丸で待ち合わせ。車が変わってた~!どこでも行けるんじゃないの車にΣ(・□・)

まずは峰の茶屋へ よき天気です♪
 

お地蔵さん捜索 (行方不明のお地蔵さんが峰の茶屋と朝日の間にいるという情報があった。)
みー猫さんが発見!(^^)  よくぞ見つけてくれましたーーッ!


屋根のある所に移動。 見つかったほんとよかった~!


心置きなく歩きを楽しみましょう。




朝日は帰りに寄ることにして、先に進みます。

ええ~感じやね(⋈◍>◡<◍)。✧♡






ウキウキです。美しさが続く、続くのであります。






美しトンネルもくぐるよ!


旭さん久しぶり


三本槍山頂到着。 超サイヤ人も到着  ≪ドラゴンボール≫
 

休憩でノンアル分けて頂きました。うんっま~!


三本槍より先、鏡ヶ沼の見えるとこまで行ってみましょう。


雪の付きがよくなって、なお楽し(^^♪






ここで写真を撮りましょう。




ここからの流石いいよ~♡




何度も言うけど・・・美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡





また三本槍です。吠えてみましょう。
 



名残惜しいけど、帰ります。


やっぱり雪化粧は美しいのであります。
久しぶりの雪遊び。なんと穏やか風もなくやさしい那須でした。
雪と青空、緑笹、美しのよき景色に出会えてほんと感謝です。


みー猫さんは、ほんとは白根の予定だったようですけど。。。
美しの景色に出会えたのですからOKだったと思うのですが・・・またよろしくお願いします

☆2020-11-22~23 三依山から塩沢山縦走&ゆる~キャンで酒盛りじゃーっ! ダイソー燻製器

2020年11月29日 | 県北エリア
2020-11-22~23  上三依側 尾頭トンネル右脇→尾頭峠→三依山→塩沢山→独鈷沢ふれあい広場(8:10am~2:30pm)

takaさんから連休どこか行かないかとお誘いが・・・山テン泊荷上げはできないよ^^; ゆるキャンで山遊びなら~~!
のくだりからこのコース。山で遊んで下山後、酒盛り!(^^)
なんだか~自粛モードで引きこもりだったけど、三依と塩沢の縦走は数年前からしたかったのよね♡

すっご~~~~~い、久しぶりの山遊び。やばい、歩けるのか?わたし??

上三依側尾頭トンネル右脇から上がります。(東電作業道に出て、上から見たら左側からの方が正解なのかも)
 

山日和です~!
 

takaさん ちっちゃく  鉄塔デカイです。


なんか~きれいだね!


眺めていたいよーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


尾頭峠には、3つこんなのが立っていた。 その昔、人々の往来があったのか




東電作業道と並行して


ここで撮ろうよ。 よき景色です


 

来たかった三依山!(^^) 山名板 3つ


トランクス も登頂ね!  ≪ドラゴンボール≫


takaさんとトランクス コラボ


見えるは・・会駒???


家があった


塩沢山頂に人々が。


あら~!写真撮っていいですか? いい顔してますね。こんにちは!


ヤマレコユーザーの有名な方達でした~!。takaさんと盛り上がってました。
kayamaruさん、minato302masaさん、hosshi_2さん と2犬さん とても楽しい方達でした。

塩沢でtakaさんは行きたかった尾根へ 別れて私は一般道で下降
  トランクス いっしょ行こう


こんなに九十九折だった??と言いながらもふ落ち葉道を歩いて




街道にでました。


独鈷沢ふれあい広場の 秋


またまたヤマレコユーザーさんとお会いして、いっしょ撮りましょう!


湯西川の道の駅
温泉に入りたいけど・・・我慢して足湯
 

野岩鉄道 乗ってみたい。


コトリさんも合流して、酒盛りじゃーっ!(^^)


燻製作って
 

takaさんの鍋


レイリーさんも まったり~  ≪ワンピース≫


 

焚火を囲み 談義




夜空


お二人はテントで 私は車中泊





ず~~~っと引きこもりして、まともに歩くのは2月以来。どんだけ引きこもりってな具合でした。
この縦走路は、数年前からしてみたかった。藪かと思っていたけどよき縦走路でした。葉っぱが落ちていたので両脇が丸見え状態。
よき景色に出会えることができ、下山後のゆるキャン酒盛りは、歩いた分より摂取!お腹がいっぱ~い。
三依と塩沢縦走とゆるキャン遊びができ、感謝であります。また出会いもあり、盛りだくさんの遊びができ楽しかったーっ!
また遊んでくださいませ!(^^)!  



※引きこもりでしてたこと。
ダイソーグッツで燻製器を作ったり、ポーチを作ったり、洋服リメイクしたり、お家のペンキぬったり等々
                        

☆2020-3-18 ミツマタ✿焼森、鶏足で遊ぶ~! 一斗缶魚焼き作成。

2020年06月10日 | 県南
2020-3-18 ここ数年気になっていたミマタを見に行ってきた!

前夜、巻き子ちゃんへミツマタ見に行かない?ってお誘い! いつもながら急で。。。

ず~と気になっていたミツマタ。どんなところでしょ?

ナビ設定し、ゆかん!です。駐車場はいっぱい、やっと停められた。



これが、ミツマタの群生なのですね。
  

  



ふじこちゃん も一緒です!


 







  

山遊び途中にてつやさんご夫婦にバッタリ!(^^) 話ばかりで一緒に写真とるの忘れた。。。また会いたいです~!

茂木の道の駅でおそばを食べ




※久しぶりに書きました。
この日以来、山にはいってません。。。コロナ自粛って事で、家にこもりです。

新しく一斗缶の魚焼きを作ったり
家BBQをしたり。スーパーで買った鮎を焼いたり。
  

 

そろそろ山に行こうかな~。歩けるかな~。ってな具合です。  
山風を感じたいこのごろ。




☆2020-2-15 魅惑の白き旭へ♡

2020年04月08日 | 福島県の山遊
2020-2-15(土) トンネル脇→甲子山→旭岳→坊主沼→甲子山→トンネル脇

1か月以上前からとった土曜休暇。週の頭では悪天候(´;ω;`)ウッ…
金曜の昼、念のため天候検索したら・・・これは行けるんじゃないってことでメールを!

takaさんから『雪の旭行くときは、声かけて!』、みー猫さんから『また観音から旭行きたいですね~!』って言われていたので、急だけど明日、甲子旭のルート妄想をメールした。
お二人ともご一緒して下さることに・・・天気予報から山頂12時目標なので、遅めに集合時間設定。山頂近くで絶対晴れるはずを信じて!

トンネル脇に駐車して、歩き出し。他に2台駐車。
甲子山到着時、数人の人。旭山頂は雲の中。。。
旭に向かいます。




美しき旭よっ! 行きます!(^^)  雲もぬけた。予報通りです


登る人




三本槍を横目に


ここの先がいやらしい所・・・だけど、いい感じ~


ピッケル確実にさして、登って


もうすぐ山頂。


楽しんでますか~!


旭山頂から観音方面をのぞきに




太陽の輪  絵になる~~!


山頂で記念写真。撮って頂く!


皆先を急ぐ人たちを見送り、3人だけになった。下りるのもったいないのであります。

かんぱ~い🍺


トランクスくんも一緒に景色堪能です!  《ドラゴンボール》


強者たち


贅沢な下りです。






                 龍が出現 ↓そ~見えるのです。


陰影が美し


旭に陽もいいですーっ!


またまた、貸し切り甲子山頂で、いい景色だとまったり


くねくねをショートカットしながらトンネル脇に到着。


コンビニで今日の美しき景色、楽しき歩きに乾杯



積雪期の甲子からは2度目でしたが、また改めて魅惑の旭(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思ったのでありました。

今日は絶対に12時には大丈夫。晴れるからって信じて登った。山頂付近では絶対、風も大丈夫のはず・・・
妄想通り・・・それ以上の景色に出会えたことにありがたや~。
またもや下りるのがもったいないってのまったりの歩きに同調して頂き、ご一緒して頂いたtakaさん、みー猫さんにはお世話になりありがとうございました。
また美しき景色に出会えることを願いつつです。

☆2020-2-12 白き美しの那須三本槍(^^♪

2020年03月15日 | 那須周辺の山遊
2020-2-12(水) M・ジーンズリフト→三本槍ピストン

天候ずっと検索していて、これは行けるぞと今年もリフト使ってのお手軽三本槍へ

リフト券買って、カウンターへ登山届を提出。リフトに乗って


さ~歩いてゆくよ!
 

     今シーズン初のスノーシュー
     

朝日岳がステキーーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




エビってるし、青氷も美し


歩く度、サクサクと音を聞きながら贅沢な歩きが続きます。




旭岳もステキーーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




空の表情もなんとも~♡


見渡す限り、白き美しの世界




 





三本槍山頂到着


山頂でご一緒になった方に撮って頂く。


悟空 も今日来てよかったって! 《ドラゴンボール》






下りるのがもったいな~いです!




 


何度行ってもまた歩きたいと思うところ!
今回もまたまた美しい景色を見させていただきありがたや~。でした! 見渡す限り美し三昧。
山頂でお会いしたのは2人。今日来てほんと良かったですよねー!って言ったら同感って(^^♪

2人とも下っちゃたので、ひとりこの空間をゆっくり楽しみながら下りたのでした。
また美しい景色に出会いたい。みさせてくれて感謝であります。


☆2020-2-11 日光雲竜で~っ すーぷすぱ!

2020年03月11日 | 日光の山遊
2020-2-11(火・祝) 今年も日光雲竜氷瀑へ

今年の雲竜氷瀑はダメらしい。。。ここ3日冷え込んでいたから行ってみようと出かけた。
  
  

休みの日だけど、車は林道終点近くに停められた。9時過ぎているのに・・・
9:30歩き出しです。


いいお天気です。前女峰


      

      

できてるじゃない!




友知らずにも氷瀑あるよ~ん(^^♪




          



細いけど~~あったー!






雲竜瀑で吠える ロゼ   ゴクウブラック超サイア人




瀑を観ながら~すーぷすぱを作りましょっ!
 

瀑に到着した時、私を含め5人だけ!・・・・1時過ぎたらだれもいなくなったっ‼


瀑からの戻りにだれもいない。ひとり雲竜なんて信じられなーーーい!
観光地にだれもいず、ひとり満喫。 なんだか得した気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡




          

  


毎年の雲竜だから欠かさずにといってみたけど、人の少なさにやっぱりね~。それでも何組かツアーが入っていた。
いつも午前の部と午後の部とたくさんのツアー客を見かけるが、今年はさすがに難しかったね。

思いがけずのひとり雲竜にニンマリ。午後は陰ってしまったけど、『ひとりなんて、すごいねーっ!』って何度もいっていたのでした(^^♪

来年はどうなるのかなぁ。。。美しい氷瀑ができることを願うばかりです。

☆2020-2-2 鍋焼きうどんを食べにスッカン沢へ!(^^)!

2020年03月11日 | 県北エリア
2020-2-2(日) 山の駅たかはら→雄飛の滝ピストン

メスティンを使っていない・・・山で鍋焼きうどんを食べよう。と・・・
毎年通っているスッカン沢の氷瀑。今年はできていないことは、画像で知っていたけれど、そんな状態も見ておこう!

10時過ぎに歩き出し。


雷霆の滝 氷瀑はありません。


流れを見つめる サンジ君  《ワンピース》




ここも氷瀑はありません。


2月と思えないね


雄飛の滝 も2月じゃないみたいです。


水しぶきが~




しぶきの落下岩では、氷が・・・




今日の目的のメスティンで鍋焼きうどんを食べる!開始です。
作ったガスカバーも使ってみます。
  
     メスティンにゆでうどん、野菜きのこ他、スープは醤油とみそとダシを適当に。
     

     野菜が煮えてきたら、卵を落としてっと
     

あったかうどんを食べて、カフェオレ飲んでまったり





   愛らしいこけ


スッカンブルー                         桂の木
  

しぶき


        



  男鹿方面は、白く輝いていた。





2月の日曜日なのに賑わいはなく、私の他に1人。
帰路の途中から一緒に歩いていろいろ会話を・・・話をすると『今日は、歩く!』が目的。普段はバリバリロード自転車をやっているとのことでした。駐車場について、またどこかで~とヽ(^。^)ノ

山ん中で食べると、家で食べる鍋焼きうどんよりずっと美味しく感じる。自然のスパイスは不思議だね~!
ガスカバーは11こ、帽子は3つ、今シーズン編んだ物には花のモチーフをマイブームで付けている。
カバーは、何人かに押しつけのようにプレゼント。。(;^ω^) 


☆2020-1-19 山に登っておばちゃんに会いに行く‼

2020年03月04日 | 足尾の山遊
2020-1-19(日)足尾中倉に登って、ホルモン末広おばちゃんのお別れ会へ

キレットを避けての石塔尾根に上がり
今日もいい天気です。
 

北斜面には少し雪が。 よき尾根歩き!


みー猫さん






なんと~~ ヨーダ様 がおいでになったΣ(゚Д゚) ≪スターウオーズ≫




いい眺めじゃの~!


わざと雪ある所を歩いて楽しむ。


いつものところで


ロウソク岩で


『ここまで来たかー!』と ヨーダ様


中倉に到着です。 山名板は健在


記念写真を  (今シーズン3こ目の新作帽子)


今日は富士山も見えます。


今日のブナさん




ブナさんを見下ろすところでお昼を食べ、帰ります。

雪山のように撮ってみる


社山、男体山、半月を見ながら


井戸沢の尾根を下り

今日の山遊びは終了です。

※ホルモン末広のおばちゃんのお別れ会へ
みー猫さんとセローさんと3人で。 
 

2019-12-29に訃報が入った。すぐにおばちゃんのケータイに連絡を入れた。出なかった・・・
数時間後、娘さんから電話をいただき、本当のことだと。。。
横浜だからもう会えないと思っていたけれど、娘さんがお別れ会をホルモン末広で開いてくれた。
お別れ会があることを娘さんから電話で、そしてみー猫さんとセローさんからもメールが入り、いっしょに最後の味をいただいた。
相変わらず美味しい。 
娘さんは、きっとみんなに最後に食べてほしくて、いつもより沢山冷凍してあったのだと感じたと・・・おばちゃんのおごりですと。。。

2014-9-21に初めて山友4人で中倉と沢入に登り、温泉に入って、ホルモン末広に行った。
ホンモノビールを呑んで食べて、おばちゃんにまた会いたいと2回目からはひとりで。
ひとりでホルモンを食べるなんてしたことなかったけど、会いに行かなくちゃって思ったんだよね。
『山を下りたらおばちゃんに会いに行く!』をしていたら、山の人と言われるようになった。
昨年しばらく山に行く気になれずご無沙汰したら、何かあったのかとおばちゃんから電話をいただいた。心配してくれたことがとてもうれしくてすぐに会いに行った。

よくひとりで行った時はカウンター越しに、たくさんいろんなこと聞いてくれたし、共感してくれたし、話していて癒され、心の栄養もいただく場所であった。 

いなくなちゃった。




おばちゃんとまた話がしたい。

☆2019-12-15 雪の温泉ヶ岳♪

2020年02月06日 | 日光の山遊
2019-12-15(日) 金精トンネルP→温泉(ゆせん)ヶ岳

雪が降らないなかぁ。みー猫さんからお借りした本、年内に返さなければなぁ。
ってことで~三本松Pに集合して、山の様子見て行先をきめましょうということになり

行きたいところには雪がなく・・・温泉ヶ岳にしましょうと話がまとまり、金精峠に移動。

今シーズン初の雪道!
 

       登る。のぼる
      



     ピッケル、アオゼンも久ぶり~(^^♪
    



もうすぐ鞍部。


温泉ヶ岳に向かいま~す。




もこもこ~


時々、吹きだまり~






金精、白根




温泉ヶ岳到着


ゾロ も気合が入ってる‼  ≪ワンピース≫


みー猫さん。受け止めたか‼  そんな技をもっていたとは(笑)


記念撮影をして帰りましょう。


今シーズン作った帽子(ニットのキャップ系、探してもないんだよねぇ)


風がなく温かい所で・・・うんまいです!




下山してから用に作った帽子(これは、山じゃなくてもかぶったりしてる)


雪ある温泉ヶ岳は初めてでしたが、よき景色を見ることができました。
雪があると念仏小屋は、と~いなぁ。。。 
雪遊びができて楽しかった(^^♪





☆2019-11-13 那須朝日からちょっと先まで♪

2020年02月05日 | 那須周辺の山遊
2019-11-13(水)峠の茶屋から那須朝日のちょっと先まで

霧氷ができているかなぁとちょっとだけ期待して出かけた!
車降りた時点からそんな寒くなく・・・こりゃないな~。。。

  

小屋で作業している方がいました。冬用に




那須らしさ!
  

   自撮りもしておこう。
   

朝日山頂です。


気持ちいいね~~(^^


ムムムーーー!クローン・トルーパー現る~    ≪スターウオーズ≫


熊見曽根から少し下ったところでまったり食事










クローントルーパーがやけにしっくり!
温暖化はいかに・・・




☆2019-11-3 原から至仏へあがろうよ~! あんど~ ホルモン末広60周年🎉

2019年11月10日 | 尾瀬周辺の山遊
201-11-3 鳩待峠→山の鼻→少し尾瀬ヶ原→戻り至仏山→小至仏→鳩待峠

11/4が尾瀬が原の最終日。アヤメ平に行ってみたいという巻き子ちゃんに至仏にしようよ~と・・・前夜決定。
日光で待ち合わせ、鳩待ち峠に向かうも満車・・・戸倉Pに止め乗合タクシーで鳩待ち峠へ。P¥1,000   タクシー片道¥980

鳩待峠から原へ向かう。
 

山の鼻 小屋は既に閉まってます。トイレは男女一緒となってる。
 

至仏に上がる前に尾瀬ヶ原を少し覗いてこよう~♪




    じゃ~っ!至仏に向かうよー‼
   


山の鼻に戻り
 

上がりながら振り返る! いいねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡










残雪期行くところ


至仏に到着です!
 

人が少ないね~っと言いながら歩いてきたのに、至仏山頂は人出が多く賑わってた。
山頂でのお昼はさけて、小至仏へ向かう途中でお昼をとり

トランクス もいっしょです!
 

小至仏へ向かう


ホシガラスが
 









もっと青空があると良かったね~と思うが・・・景色が見渡せるのだから贅沢を言ってはいけない‼
重い体重での至仏の上りにゼイゼイ。ヤバいねぇ・・・
至仏の山遊び、楽しかったです。また巻き子ちゃんよろしくです(^^♪

帰りの日光の激込み渋滞にはまいったねぇ。連休に通過しちゃいけないところと改めて認識しました。赤沼ちょっと先から渋滞。。。って

日光清滝で巻き子ちゃんと別れ、足尾ホルモン末広おばちゃんに会いに~、またまた沢山おしゃべり。
11/8がちょうど開店60年目。11/8(金)~ 10(日)来客に記念の品を用意した。50年の時も作ったのだと・・・取っておくからねと言われたけど


けどねぇ~

❤※やっぱ期日にお祝いに行かねばって事で、11/9(土)仕事終わってからお花もってお祝いに
のれんも新しく~ むすめさんのプレゼント。


今日はホンモノのみます!                    おばちゃんとむすめさんとビールで乾杯!
 

 

山から下りたら、またおばちゃんに会いに行こう!(^^)!


☆2019-10-30 社山に行ってみよ‼

2019年11月07日 | 日光の山遊
2019-10-30 歌が浜→大日尾根→社山→阿世潟峠→歌が浜

テレビで日光は台風の影響でお客さんが少ないとやっていたので・・・道が込んでないかなぁと、行ってみよ~と!

歌が浜Pから歩きだし

英大使館                            イタリア大使館
 




以前はなかった船着き場
 

    

                     



      



ここ好きだなぁ


ロー君 威勢よく  ーワンピースー


 







ここ数年山のお供、お気に入りのまいたけスープを飲みながらまったり~~!




 

社山の下山はいいねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




 








久しぶりの社山。大日尾根もいいし~社山の下山の景色もいいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
引きこもりの体は、重さが増えるばかり。。。。自分が重いであります。。。
減らさなくちゃだわ!

☆2019-9-15 甲子旭で・・・出会ったーっ‼ よきところ(^^♪

2019年09月18日 | 福島県の山遊
2019-0-15(日) トンネル脇→甲子山→甲子旭 ピストン

貴重な連休ながら月曜日は天候不良・・・急遽、天気がよい日曜に旭に行こうと土曜の夜に決定。
塩原の道の駅に集合。takaさんと登山口に向かった。

積雪期は2回旭山頂を踏んでいるが、無雪期はお初であります。
まともに歩くのが3か月以上ぶりなのでヤバいです。。。

  

甲子山より旭カッコイイーーっ! 行くよー‼




  

  登山道より、ここから行きます。
  
 
けっけうな藪を想像していましたが、そうでもなく


    山頂を目指します。
    



山人発見‼  なんと、ヤマレコユーザー popotopipiさん参上ーっ!


雪あるとき、あそこにカモシカいたよなぁ


振り返り


         



      山頂到着。山名板は、ここにあるんじゃね~! 雪掘っても出でこないはず
      

 ハンコック エロかぁ~  -ワンピースー




裏那須よく見えるところでpopotopipiさん、takaさんとお昼食べながらおしゃべり~
ずいぶん山頂で遊んで、写真とりましょう。


下山するのもったいないけど帰りますか。


布引の風車


やっぱ、ここはええっところーーーっ!


急なところがいくつか、ロープあり




           

グリーン光の道


  空をめざし                    夫婦・・・
  

      きのこオブジェ
    


  


甲子旭はやっぱり魅力的なところでした。グリーン時期は全く頭になく、提案してくれたtakaさんに感謝。
山肌の鹿?の通り道とか、ガレ具合とか、ゆっくり見ることができ、待って頂いたtakaさんには、随分とゆるゆるになって申し訳なかったです。。。
また改めてよきところであり、パワーを頂いた気がします!

popotopipiさんの出会いは、初対面と感じず、いっしょお昼食べて、おしゃべりして、写真撮りっこして楽しい時間をありがとうございました。

takaさん、popotopipiさん、また遊んでくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡